演劇

劇団鳥獣戯画第79回公演 戦場のシェイクスピアその弐

80名限定公演

演劇

劇団鳥獣戯画第79回公演 戦場のシェイクスピアその弐

春の夜の夢芝居

80名限定公演

劇団鳥獣戯画

小劇場 楽園(東京都)

2011/05/04 (水) ~ 2011/05/08 (日) 公演終了

上演時間:

戦場のシェイクスピアとはいえ、この2本のお話しにシェイクスピアが出てくるわけではありません。
シェイクスピアのいろんなお芝居が姿かたちを変えて出てきます。
沙翁は換骨奪胎の名人でしたので、私どちも換骨奪胎して楽しもうという訳です。
しかし真に、沙翁が歴史劇で描いたイギリスの戦国時代も、江...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2011/05/04 (水) ~ 2011/05/08 (日)
劇場 小劇場 楽園
出演 石丸有里子、ちねんまさふみ、本多一夫、樋口春香、竹内くみこ、石出知、ユニコ、清水祐佳、深堀翔吾、小柳元貴
脚本 知念正文
演出 知念正文
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 5,500円
【発売日】
チケット代の一部を、東北地方太平洋沖地震の義援金として寄付させていただきます。

本楽チケット(本多劇場・小劇場楽園の2作品通し券・ワンドリンク付き)
どちらか一本での面白い!通してみれば堪能!
その日のうちに、連なる二本の話しを通してご覧いただけます。
一般 5,500円
高校生以下 3,500円

『春の夜の夢』(全席自由ワンドリンク付き)
前売3,000円 当日3,300円
本多劇場半券持参:2,000円
※開演の1時間前に楽園受付にて整理券を発行いたします。開場は開演の15分前に整理券の番号順にお入りいただきます。
サイト

http://www.chojugiga.co.jp/honda.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 戦場のシェイクスピアとはいえ、この2本のお話しにシェイクスピアが出てくるわけではありません。
シェイクスピアのいろんなお芝居が姿かたちを変えて出てきます。
沙翁は換骨奪胎の名人でしたので、私どちも換骨奪胎して楽しもうという訳です。
しかし真に、沙翁が歴史劇で描いたイギリスの戦国時代も、江戸文化が花開く前の日本の戦国時代も、
知と血と地との激しく切ない物語がたくさんありました。
先ず上の本多劇場では武士と姫たちの愛や戦の駆け引きを、
地下の小劇場楽園では狭間に生きる庶民・芸人の愛や裏切りを、
存分に堪能していただきたいと思っています。
その他注意事項
スタッフ 振付け/知念正文  
音楽/雨宮賢明  
照明/坂本義美(龍前正男舞台照明研究所)
音響/かとう知恵理  
衣裳/senso unico 
舞台監督/石出知 
宣伝美術/池田英樹(TRAVIS)  
制作/劇団鳥獣戯画・CHANK

[情報提供] 2011/03/18 06:00 by CoRich案内人

[最終更新] 2011/05/07 08:55 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大