旅荘 雁穂の庭 公演情報 旅荘 雁穂の庭」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    ワクワク感がありません!
    シャバダバ、シャバダバ…の早口揃い踏み、せっせっせっの手を叩いてのお遊戯の完璧さ、何をとってもものすごい安定感があります。

    しかし、

    ネタバレBOX

    自虐的なセリフもありましたが、確かに「11PM」はあまりにも古いです!

    座敷わらしの噂で盛り上げようとした民俗学を研究している女子大生と、経営に詳しい謎の長逗留男の活躍でひなびた旅館が繁盛しかけたものの、座敷わらしは偽装、男は事業に失敗した無一文ということが分かってさあ大変、というところで正直さと人の良さで大団円。

    結果として謎の男が旅館にとっての座敷わらしだったというオチなんでしょうが、何か先が読めてしまうようで全くワクワク感がありませんでした。
  • 満足度★★

    ん~・・
    セメント金魚さん自体が、若くてキャピキャピしているユニットではないのですが・・
    その分、わりと大人っぽいイメージ、客層も年齢高め のせいでしょうか??

    さびれはじめた老舗の旅館の一室を舞台にしたワンシチュエーションのコメディでした。

    前半小ネタがふんだんにあるのですが・・40代じゃないとわからない年代のギャグの連発。無理していれなくてもいいのでは・・・という印象でした。

    娯楽性を訴えたいのだとは思うのですが、昭和時代の芝居小屋っぽい感じは好き嫌いが分かれるかもしれないですねぇ・・

  • 満足度★★

    う~~ん?!
    なんだかんだいって笑いを取るネタが古臭い。物語の内容もありきたりで古い。旅館も老舗ならストーリーも老舗という古と老が同居したような舞台だった。珍しく眠くなった。観劇中に寝たことないのに・・。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    閑古鳥が鳴きそうな老舗旅館の客室に「座敷童子」が出没したとの噂が流れる。これを集客に利用しようと思いつき、一時期、宿泊予約は増えるも、結局薬局、童子はやらせだったことが解り、こういった妖怪騒ぎで客足を増やすのではなく、誠心誠意の心からのおもてなしで集客しようと気付く人情劇。

    コメディと劇団が打ってるのでコメディなのかもしれないが、わりと笑うワタクシが一つも笑えなかったという、笑えない静まり返ったコメディ。

    まあ、わざわざ観に行くほどの舞台ではないと思う。
    座敷童子が登場して、なにかをやらかすほうが面白かったような気がする。メイド服の座敷童子とのセリフがあったのでワクワクしたのだが、ソコを広げることをせず。

このページのQRコードです。

拡大