演劇

【京都公演】したため『埋蔵する』『ふるまいのアーキビスツ』

0 お気に入りチラシにする

演劇

実演鑑賞

したため

アバンギルド(京都府)

2023/07/28 (金) ~ 2023/07/29 (土) 公演終了

上演時間: 約1時間20分(休憩含む)を予定

休憩時間:作品と作品の間に転換を含む休憩時間を設けます。

公式サイト: http://shitatame.blogspot.com/p/blog-page_24.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
京都を拠点に活動を展開するユニット・したためが、劇作家・岸井大輔の戯曲からつくったふたつのひとり芝居をみっつの街(上田、京都、東京)で上演します。宣言文のようだったり、辞書の定義のようだったり。一読しただけでは上演の具体的なイメージを結びづらい戯曲が、俳優と演出の共同作業によって、したため流の...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2023/07/28 (金) ~ 2023/07/29 (土)
劇場 アバンギルド
出演 諸江翔大郎(ARCHIVESPAY)、長洲仁美
脚本 岸井大輔
演出 和田ながら
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 3,500円
【発売日】2023/06/06
一般予約 3,000円
一般当日 3,500円
25歳以下 2,000円(予約、当日共通)
*いずれの券種も 1ドリンク付き
公式/劇場サイト

http://urbanguild.net/event/7-28-fri-29-sat-shitatame/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 7月28日(金)19:00 終演後トークゲスト:佃七緒(美術作家)
7月29日(土)19:00 終演後トークゲスト:渡辺健一郎(批評家・俳優)
説明 京都を拠点に活動を展開するユニット・したためが、劇作家・岸井大輔の戯曲からつくったふたつのひとり芝居をみっつの街(上田、京都、東京)で上演します。宣言文のようだったり、辞書の定義のようだったり。一読しただけでは上演の具体的なイメージを結びづらい戯曲が、俳優と演出の共同作業によって、したため流のポップでキュートなパフォーマンスに。戯曲のおもしろさ、演技の楽しさ、俳優の魅力を味わっていただける二本立て。全回、終演後には演出家とゲストによるトークの時間も設けます。
したための夏の旅、ぜひお付き合いください!


紙の雑誌も消えていき、ゆっくり考えることがほとんど不可能な世相に、どうあれるのか、と上演芸術は尋ねられているのだと思います。
岸井大輔(劇作家)

ただでさえ上演ができないように書かれているふたつの戯曲が、去年おととしと二度もつづけて新しいウイルスの蔓延による上演不能に阻まれ、今年が三度目の正直。この間、ずっとずっと思い出しなおしつづけてきた、いずれも徹底してレガシーについての作品です。
和田ながら(演出家)
その他注意事項 ※開場は開演の30分前。
※上演は80分程、休憩込み。両日とも上演後にトークあり。
スタッフ 演出助手|坂井初音

[情報提供] 2023/06/08 20:16 by したため

[最終更新] 2023/06/08 20:24 by したため

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー1

したため

したため(0)

「【京都公演】したため『埋蔵する』『ふるまいのアーキビ...

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大