The 時給探偵〜消えた探偵助手〜 公演情報 The 時給探偵〜消えた探偵助手〜」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    参加しました
    記録用

    ネタバレBOX

    観客参加型の舞台、という形式は初めてだったので新鮮でした。
    大人数でワイワイがやがやしながらの謎解きは楽しかったです。

    あいだあいだに謎解きが入る関係上、展開がどうしても細切れになってしまうので
    本筋のストーリー自体はあまり印象に残らなかった。
  • 満足度★★★★★

    観客参加型の謎解き芝居
    鈴木区の新作です。もともと謎解きゲームが好きなので、それが加わった芝居はどういうものなのかとても楽しみにしていました。
    チケット予約をした後に届いたメールの注意事項で、観客は猫役なので語尾に「にゃ」「みゃ」などを付けないといけないと書かれていたのでワクワクしていました。

    ただ、私は1人参加だったので、ちゃんと謎解きが出来るかとか、心配に思っていることもあったのですが、会場についてすぐにスタッフ猫に「仲間が増えたにゃー」って声をかけられて、しかも猫耳まで渡されて心がほぐれました。
    他に1人参加の方もいましたけど、本編の前にミニゲームをやってくれたので、他のお客さんたちとも打ち解けて、協力しながら楽しく謎解きをして物語を楽しむことができました。

    話も面白かったし、過去公演のキャラなども登場して盛り上がりました。この素敵な企画、ぜひまたやってほしいと思います。
    鈴木区の公演は、いつも会場全体が温かくいい一体感があって好きです。

このページのQRコードです。

拡大