準備ヨシ! 公演情報 準備ヨシ!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    よくあるパターンだが
    人質立てこもりで犯人同士のいざこざ、そして人質であるカップル間の不協和音のドタバタと、よくあるパターンでしたが、なかなか面白かったです。
    また、途中で盗んだ金が消えるが、ラストでその実行犯の意外な黒幕はなかなかよかったです。

    ネタバレBOX

    伊藤さくらさんが歌がシーンとしてアカペラでありましたが、なかなかでした。
  • 満足度★★★★★

    面白い
    初めて拝見させていただきました。コメディーで脚本が作り込まれていて、上演中は笑っていたりハラハラさせられたり!
    初めて演劇を見る人はきっと、演劇ってこんな面白いんだって思える作品でした!
    詳しくはネタバレにて

    ネタバレBOX

    結婚式場に突然銀行強盗がやってきて、カップルに紛れ込み…強奪したお金は果たして守りきれるのか…
    みたいな作品でした。
    式場にきた三組のカップルそれぞれが問題抱えてたりして、銀行強盗の話だけじゃなくてそれらの話も同時進行していくことで、より面白くなっていました。
    脚本をしていた方も出演していて、その人がいちいち面白い!
    銀行強盗が捕まったところで話しが終わるのだと思っていたら、実は…という展開が面白かったです!
    そこで終わりかと思ってたら、さらにオチが…。
    ハラハラもあり、笑いもあり2時間を長いと感じさせずに、むしろ終わってほしくないとさえ思った。
    ちょっと噛んだりした人もいたけど、ほとんどの役者さんがベテランさんのようで、迫力があるのも面白く見れた要素でした!
    また行きたい!
  • 満足度★★★

    初日観劇
    この時期ながら盛況な客席、オーソドックスな笑いどころをおさえた、堅苦しくなく笑えるコメディでした。登場キャラも、割とありがち?な設定ながら、うまく配されていて、それぞれの役割を過不足なく演じていて、最後まで飽きずに笑えました。

    ネタバレBOX

    うーん、細かいことを言うと。

    いくらなんでも、「周囲が完全に包囲されている」感があまりにもなかったり。…刑事のあのキャラはキャラとして、ここまでひとりの刑事に任せきりで外からのアプローチはないの?とか。

    実行主犯格の網干が、なぜ前職を捨て、現金強奪を実行するような状況にいたったのか(元同僚との絡みがあるのに、あまりにも想像できない)とか。

    二段落ちを褒めている評があったけれど…実は主犯な神父の言動にもうちょいメリハリがあってもいいのになぁ、もっと「えっ!」と思いたかったなぁ、とか。

    コメディとはいえ、このあたりの裏付け?脚本の描き込み、キャストの演じ方?に更に深まりがあったら、もっと笑いにもメリハリが出て、どっかんどっかんおもしろくなったんじゃないかなぁ、と、生意気ながら感じました。

    初日だったので、進化するかなぁ。
  • 満足度★★★★

    楽しめました
    とても手堅いコメディ。オーソドックスなストーリーなのですが、登場人物たちはみなキャラが立っていて、飽きずに楽しめました。オチも実にイイ。

  • 満足度★★★★★

    お見事!!
    登場人物は個性豊か、色んなことが判明し、色んな事が起き、そして、

    ネタバレBOX

    ラストの二段オチ、切れ味最高、お見事でした!!

    盗んだ三億円の隠し方とその行方、気になるところです。

    東日本大震災への義援金をネタにするなんて何と恐れ知らず、セーフでした。

このページのQRコードです。

拡大