演劇

三宅裕司生誕60周年記念 伊東四朗一座・熱海五郎一座合同公演

演劇

三宅裕司生誕60周年記念 伊東四朗一座・熱海五郎一座合同公演

こんにちは赤ちゃん

アミューズ

赤坂ACTシアター(東京都)

2011/05/27 (金) ~ 2011/06/12 (日) 公演終了

休演日:5/30 6/6

上演時間:

■ 伊東四朗一座・熱海五郎一座とは
今のお客さんが本当に面白いと思える東京の喜劇“軽演劇”を上演すべく、04年に伊東四朗座長のもとに第一線で活躍中の喜劇人達が集結し旗揚げしたのが「伊東四朗一座」。近年のテレビでは見られない、練りこまれた台本をきちんと演じることによって生まれる、“生の笑い”を...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2011/05/27 (金) ~ 2011/06/12 (日)
劇場 赤坂ACTシアター
出演 伊東四朗、三宅裕司、渡辺正行、ラサール石井、小宮孝泰、小倉久寛、春風亭昇太、東貴博、伊東孝明、河本千明、丸山優子、白土直子、劇団スーパー・エキセントリック・シアター、真矢みき
脚本 妹尾匡夫
演出 伊東四朗
料金(1枚あたり) 8,400円 ~ 10,500円
【発売日】2011/03/26
S席:10,500円  A席:8,400円(全席指定・税込)
サイト

http://www.tbs.co.jp/act/event/konnichiha-akachan/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 ■ 伊東四朗一座・熱海五郎一座とは
今のお客さんが本当に面白いと思える東京の喜劇“軽演劇”を上演すべく、04年に伊東四朗座長のもとに第一線で活躍中の喜劇人達が集結し旗揚げしたのが「伊東四朗一座」。近年のテレビでは見られない、練りこまれた台本をきちんと演じることによって生まれる、“生の笑い”を求めて劇場には連日観客が押し寄せた。「旗揚げ解散公演」と銘打った一度限りの公演の予定だったが、あまりの反響に05年には「急遽再結成公演」として公演を行った。
伊東がスケジュールの都合でどうしても参加出来ない時も、その“東京の笑い”を継承すべく06年に三宅裕司を中心に旗揚げしたのが“伊東ならぬ熱海”“四朗ならぬ五郎”で「熱海五郎一座」。06年、07年と続けて公演。両公演とも大好評を博し、この一座がある限り、東京の軽演劇の灯は消えないことを証明した。
その後も08年には伊東四朗一座、09年には両一座の合同公演、10年には熱海五郎一座と毎年公演を重ねてきた両一座。
これまでに延べ92000人を動員。今回の公演で100000人を突破する見込み。
難解なメッセージはなく、とにかく“笑い”がふんだんに盛り込まれた舞台が人気を呼んでいる。


■ みどころ
84年に日本テレビ系コント番組「いい加減にします!」で運命的な出会いを果たして以来、数々のコントや舞台で共演してきた伊東四朗と三宅裕司のゴールデンコンビによる絶妙な掛け合いや、コント赤信号の渡辺正行・ラサール石井・小宮孝泰の3人が揃って見られる生の舞台はこの一座だけ!さらに、舞台・テレビ・映画と多方面で活躍中の小倉久寛、笑点メンバーで落語芸術協会理事の春風亭昇太、東京喜劇の最強DNAを受け継ぐ男・東貴博といったお馴染みの出演者達が顔を揃える。
そして今回はドラマ・映画・CMと引っ張りだこの大人気女優・真矢みきをゲストに迎える。元宝塚歌劇団トップスターでシリアスな芝居から喜劇まで幅広い演技力を持つ彼女は、歌あり、笑いあり、ダンスありのこの一座に相応しい最強ゲスト!彼女と日本を代表する喜劇人達との科学反応はいかに!?
この豪華メンバーに加えて「ミュージカル・アクション・コメディ」を旗印に31年活動してきた、三宅が座長を務める劇団スーパー・エキセントリック・シアター(SET)の劇団員が27名参加し、脇を固める。
この豪華な両一座の合同公演で三宅の還暦を盛大に祝い、赤坂ACTシアターを大きな笑いの渦に巻き込む!
難解なテーマなどなく、とにかく“笑い”に拘った抱腹絶倒の舞台をお見逃しなく!!
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2011/02/21 13:35 by CoRich案内人

[最終更新] 2011/06/01 11:14 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大