ヨリソウ重力(ENG改定版) 公演情報 ヨリソウ重力(ENG改定版)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.5
1-4件 / 4件中
  • 映像鑑賞

    満足度★★

    要となる人物の魅力がイマイチ伝わって来ず残念。パルクールシーンは良かった。

  • 映像鑑賞

    満足度

    軽快なパルクールが見たかったのに陰鬱な人間の悩みの話だった。そんなウジウジする??特に主人公が何をそんなにウジウジするのか移入し難い

  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    1回の観劇だと人間関係を掴みきれなかった。
    ぱっと見て「修吾」が2人いることは分かるのだけど、修吾があんなに身長のびてる=相当時間が経っているはず なのに他のメンバーは変わってない とか、うーん いくつか無理があったように思う。

    劇空間は吉祥寺シアターの高さを活かしておりわくわくするもの。売りのパルクールすごいけれど、そうはいってもこれ演劇なので。ご出演者さん怪我だけはしないでほしいと願いながら観てしまった。同時に松藤拓也さんのすごさを実感。だからこその、物語の中での絶望感が分かりやすかった。

    大前提である月代町の設定に無理があり(それなりに人が住む場所で重力に違いがあるとは???)、どこまでが設定でどこからが物語なのか考えながら観なくてはならなかったこと、登場人物達にはバックボーンがあって分かっていても観客には説明が無くていまいち分からないことがあること(誠はなぜあんなに日和さんが大切だったのか分からずじまい)、セリフ一言とわずかな身振りだけで血縁関係を推察しなくてはならないこと… 観劇に際しての情報量が多すぎる。登場人物が多ければ当然固有名詞も増え、さらに特殊な設定とくれば単純に見にくい作品になってしまう。
    登場人物ひとりひとりには魅力があるし、演じる俳優にも魅力があるのだから、もうすこし演劇向きの人数まで減らせないものか。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    公開されている画像などから予想されるエンタメ寄りな作品というよりもしっかりした群像劇で会話劇として成立していたプラスしてあちらこちらで繰り広げられる殺陣は基本ほぼ無手、スピード感もあり痺れた。

    ネタバレBOX

    パルクール自体は確かにすごかったがちゃくちじのおとと客席にも響く衝撃はとても低重力感が表されているとは思えなかったただ松藤さんは確かに低重力だったのでそれ以外は演技で良かったような気がするわ。正直一部邪魔感すらあった。低重力なせいで迫害されているというがおそらく今地球上に低重力な特異点があったら地価爆上がりだし住みたがる体の弱い金持ちゾロゾロいるだろう。病気になるといってもそうであれば低重力を利用して宇宙産業なんてどうだ。まあ人間は非合理的なので何かのきっかけでそうなっちゃったのかも知れないけどちょっと合点がいかない。そこが引っかかると全て合点がいかなくなりそうになるんだけどもね。ブロマイドについてブロマイドだからあれで正解なのかもしれないが、のペリしているというかAI画像見たいな仕上がりで仕上げとして好きでない。

このページのQRコードです。

拡大