誰ガタメノ剣~長宗我部元親伝~ 公演情報 誰ガタメノ剣~長宗我部元親伝~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    三演目も満足
    時代劇らしからぬ衣装・メイクがどこか異国のようなイメージを抱かせるのが醍醐味か。
    また、歴史の大きな流れの中で地方の大名はどういう状況にあったかを描くという着想も良く、三演目の今回も満足。

  • 満足度

    つまらない
    とてもつまらないと感じた。演出が悪いのか。音楽や照明をふんだんに使用し、メリハリがない。ゆえに盛り上がり部分もシラける。あとダンスシーンが多いと思う。ダンスが下手とは言わないが、とりたてて爽快感やかっこよさがあるわけでない。それと、歌は必要か。
    ただでさえ、登場人物が多くゴチャゴチャしがちなのだから、主人公など主要メンバーにもっとスポットをあててテンポよく話を進めるべき。あんなにキャストが必要か。

    登場人物の心(考え)が見えてこない。主人公とか、その正室とか。どうも魅力を感じない。その苦悩も感じない。変に演出にこだわるより、ストーリーに重きを置き、人物の心情を丁寧に描く方が、後半は盛り上がって、ぐっと来るものがあったかもしれない。

    久しぶりに、観て後悔した舞台だった。

    ネタバレBOX

    客席は結構笑いがあって、うける部分も多かったみたい。なので演出との相性が悪かっただけなのかもしれない。

    だた、芝居中に流れをぶったぎるような客とのカラミが要らない。なんのために拍手しなきゃならないのかわからない。あれをエンターテイメント性ととらえるのは無理がある。

    誰か解説してほしい。

このページのQRコードです。

拡大