Ashes Butterfly 公演情報 Ashes Butterfly」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    カッコイイ!
    (^-^)/若くて元気!音と映像とダンスでビシッと決めるオープニングはカッコ良くてしびれます。これからも元気でノリのイイお芝居を。期待してます。

  • 満足度★★

    キャストの演技力に差がありすぎ
    舞台は結構、ぐだぐだ。ワタクシが思うにこうして公演まで漕ぎ着ける為には大きな難関をいくつも潜って、相当なエネルギーを費やしてきたはずだ。そうして観客から公演代を頂き、それ相当な舞台を見せる訳だ。そういう完璧なはず?の舞台に演技力のない役者を投入するのはいかがなものか?と感じた舞台だった。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    金に翻弄されて死んだ母親の元に生まれたモスと、愛人だった母の元に生まれたアザミが手を組んで金の価値がない世界を作ろうと楽園を目指し偽札を作る。世界は変わるはずはないのに何処までも突っ走って夢を追いながら死んだ男達の物語だった。

    素晴らしい!と感じたのは終盤にモス、アザミ、アゲハ(刑事)、ウラナミ(アザミの異母兄弟で刑事)の4人の演技だ。これ以外はなが~い身内ネタ的なコントを何回も物語りに注入した為に、肝心の筋の視点がぶれまくって物語を生かしきれていなかった。

    だからストーリーが軽薄に感じられて観ているこちらもコメディなのか、物語性に主軸を置きたいのかがはっきりせず、軽んじて観ていたら、終盤にシリアスなシーンがやってきて驚いた。「な~んだ、ちゃんとした演技が出来るじゃん!」となる訳だ。

    つまり、あまりにも沢山の要素を詰め込みすぎて肝心の物語が生きてこないパターンだ。次回からしょもないコントを投入するのにエネルギーを注ぐなら、きちんとした舞台を見せてほしい。元来、舞台とは観た人の人生を変えるほどの力を持っているのだから・・。

このページのQRコードです。

拡大