演劇

座・高円寺 春の劇場29

劇場創造アカデミーⅠ期生修了上演 『赤と黒と無知』『缶詰族』

「戦争戯曲集―三部作」より

座・高円寺

座・高円寺1(東京都)

2011/05/14 (土) ~ 2011/05/15 (日) 公演終了

上演時間:

本公演は、東北地方太平洋沖地震の影響により延期とさせていただいておりましたが、公演日が決まりましたので、改めてお知らせします。

座・高円寺付設の演劇研修所、劇場創造アカデミーで2年間学んできた1期生20名と、
「自分たちは講師としてではなく、演出家としてアカデミー生と作品創作に臨も...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2011/05/14 (土) ~ 2011/05/15 (日)
劇場 座・高円寺1
出演 安達修子、荒木秀智、大山晴子、黒田真史、島田健司、下村界、服部容子、保倉りえ、本木幸世、山本清文、山本称子、弓井茉那(以上、劇場創造アカデミーⅠ期生)、さとうこうじ(賛助出演)
脚本 エドワード・ボンド、翻訳:近藤弘幸
演出 イクタトサトウ
料金(1枚あたり) 0円 ~ 1,000円
【発売日】2011/04/12
料金(全席自由・税込):1000円 ※18歳以下の皆さんは無料です(要予約。発売日以降に座・高円寺チケットボックスでご予約ください)
チケット扱い:座・高円寺チケットボックス(月曜定休)
03-3223-7300(TEL 10:00-18:00/窓口10:00-19:00)
サイト

http://za-koenji.jp/academyhp/pg46.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 本公演は、東北地方太平洋沖地震の影響により延期とさせていただいておりましたが、公演日が決まりましたので、改めてお知らせします。

座・高円寺付設の演劇研修所、劇場創造アカデミーで2年間学んできた1期生20名と、
「自分たちは講師としてではなく、演出家としてアカデミー生と作品創作に臨もうと思っている」 
と語るカリキュラム・ディレクターとして2年間指導にあたった佐藤信と生田萬。
二人が演出家に立場を変え、アカデミー生と作品創作に臨みます。

演技コース、舞台演出コース、劇場環境コースとそれぞれの専門分野を担う形で上演に向けてのプロダクションを結成し、研修所の修了上演という枠にはとどまらない、
将来的に座・高円寺のレパートリー、海外のフェスティバルに出せる作品創作を目指します。

挑むのは、イギリスの奇才、エドワード・ボンドの『戦争戯曲集』より第一部「赤と黒と無知」、第二部「缶詰族」。
日本初上演である本作は、1980年代初頭にボンドが広島で被爆した人々の話や絵から影響を受け描いた、核戦争というあり得たかもしれない「近過去」、そしていつ起きるとも限らない「近未来」の話です。

二つの時間に挟まれた「現在」を生き、唯一の被爆国の歴史を受け継ぐ私たちが、演劇を通して社会に何ができるのか、考え取り組む本作を是非ご覧ください。

座・高円寺劇場創造アカデミーとは:東京・杉並区にある公共劇場「座・高円寺」が開設した、地域と結びつきを考えながら本格的な劇場人の育成を目指す2年制の研修所です。
1年目はコースに関わらず、全員が舞台芸術についての基礎課程を講義と実技で学び、2年目はコースに沿って専門的な実習を行うほか、ボランティア活動などを通して地域の人との共同作業にも積極的に取り組んでいます。

修了上演ブログ:http://warplays.seesaa.net/
Twitter:http://twitter.com/warplays2011
その他注意事項 振り替えのチケット(3月26日~28日)を持っているお客様にご連絡です。

◆かならずチケットを持って、ご来場くださいますよう、宜しくお願い致します。

◆また、14日に振り替えを予定していて、15日にいらした場合、3月のチケットをお持ちいただいても、申し訳ないのですが、ご入場はしていただけませんので、必ず自分が予約をした日にいらしていただきますよう、宜しくお願い致します。

◆キャンセルのご連絡は、当日劇場の代表電話(03-3223‐7500)にご連絡ください。
その場合、チケット料金について、払い戻しは致しかねますので、ご理解くださいますよう、宜しくお願い致します。

◆振り替えチケットの受付は、1時間前からになります。受付での混乱が予想されますので、お早めにご来場いただきますよう、
お願致します。

最後まで、より良い作品になるよう、取り組んでいきます。
1期生一同、心よりご来場お待ちしております。
スタッフ スタッフ:座・高円寺劇場創造アカデミーⅠ期生
(舞台・演出班)古賀彰吾 小嶋一郎 萩原宏紀 森崎美弥子
(学芸班)川上直毅 佐々木琢
(制作)砂川史織 前田佳子

[情報提供] 2011/02/10 20:02 by すながわしおり

[最終更新] 2011/05/15 21:37 by すながわしおり

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー1

すながわしおり

すながわしおり(0)

制作です。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大