月の岬【多数のご来場ありがとうございました!!感想等お待ちしております。】 公演情報 月の岬【多数のご来場ありがとうございました!!感想等お待ちしております。】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    良い時間を過ごせた♪
    また素晴らしい劇団と出会えた♪
    安定感のある役者の方々、みていて安心できた!
    セットも自然なつくりで、まるで田舎に帰ったような気分にもなれた。
    次回作も観劇したい。


  • 満足度★★★★

    リアリズムだなぁ!
    良く磨きこまれた演技で、最近稀に見る、リアリズムとがっぷり四つに組んだ舞台でした。正統的かつクラシックなスタイルで全編構成され、余韻を残した間の取り方といい、けれんみのない演出といい、力のある劇団だなぁと・・・・。ただ、正直長かったです。こうしたエンターテイメント性の低い演劇で、リアリズム命でコアな方言劇・・・・。私の場合、1時間半が限度です。見る方としてはよほどの感情移入か、シンクロがないと難しい。あと、島独特の生活観とか、近所の人の噂におびえる複線(有るにはあったが・・・・)がないと、最後がよく分からない。私は田舎の出身なので、だんだん身の置き所が無くなっていくお姉さんの悲しみと恐怖はよく分かるけど、都会人にはどうだろう?(お姉さん、弟嫁の妊娠を全然喜んでなかったよね。結婚式当日もなかなか着替えないし・・・・)
    ともあれ、俳協の力ある演技に圧倒されっぱなしでした。でも、疲れた~。

  • 満足度★★★

    観てきた
    この作品は、前に観た事あったけど、あらためて観てみて、原作を読んでみたいなと思いました。
    ナイスなキャスティングだったと思います。

  • 満足度★★★★

    不思議な感覚!
    雰囲気が一転二転し、最後ああそっちの方に行くんだと引き込まれていきました。

    ネタバレBOX

    東京で会社潰して逃げ帰った男にストーカーみたいにつきまとわれても困っちゃうよね。お姉さん、そんなんで心動かされるかなー。あるいは自殺するかなー。

    思い込みの激しい女子高生だなと思っていたら、どうも本当のようで、弟も結構いい加減なんだ。

    弟と新妻の会話、「美味しそうに飲むね。水は味がしない。喉が渇いたときは美味しいが、そうでないときはほしくない。」「私も水だったのですか?」

    わぁおー!!

    部屋に戻ったのにまた台所から出てくる、意味不明な会話をする、不思議な感覚にとらわれました。

    長崎は西方にあり、西方浄土を意識させられるお芝居でした。

このページのQRコードです。

拡大