アイスクリームマン 公演情報 アイスクリームマン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 1.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度

    ・・・。
    初心者の為のワークショップ参加者による公演。

    この公演があることは知っていたものの、基本的に、ちゃんとしたものをだけを観たいというスタンスなので、本来ならば、この手のものは迷うことなくスルーするはずなんですが…。

    脚本がフジテレビのドラマ「外交官・黒田康作」で、佃署の山路課長を演じた岩松了氏ということで、ちょっぴり興味もあり、朝起きて、突然観ようと決めました。

    が、やっぱり…ね。

    登場人物22人中、18名が初心者。
    そんなメンバーで、2時間超ってのは、正直キツかった。

    それぞれが、自身の台詞を口から発することにいっぱいいっぱいの雰囲気で、全体のバランスがとれていないし、テンポはひたすら滞り…。
    せっかくの本なのに、全体の流れが全く見えてこない。

    これで、入場料2000円ってどうなの!?
    あり得ないですよ、この値段設定は…。

    しかも、こういう公演だから、出演者の身内、知人をたくさん入れようとしたのか、ただでさえ小さい劇場なのに、無理やり客席を増やしてくれたため、足を伸ばすこともできず、背中をまるめたまま、じっと固まった姿勢での2時間強。

    とにもかくにも、いろんな意味で辛かった…。

    初心者の為のワークショップ。
    それを否定することはしませんし、むしろ素晴らしいことだと思います。

    しかし、一般客を入れての公演を打つならば、余りに多くの課題あり、ですね。
    それとも、この手の公演は、長~い目で、広く大~きな心で、寛容に観なきゃいけないんでしょうかね???

    辛口でゴメンなさい。。。

このページのQRコードです。

拡大