蠅取り紙 公演情報 蠅取り紙」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    満足です
    観劇当日にパンフを読むまで、アマチュア劇団とは知らなかったです。もちろん脚本は素晴らしいのだけど、プロの劇団と比べても、全然遜色ありません。楽しい時間を過ごさせていただきました。

  • 満足度★★★

    結末にホッ!
    題名となった蝿取り紙(リボン)のエピソードは取って付けたような話でした。

    ネタバレBOX

    お母さん、生きてて良かったです!

    本当は普段から言えれば良いのですが、お母さんが幽体離脱したああいった危機的状態じゃないと、本音と感謝が混じったような話はなかなかできませんね。

    ただ1994年初演のお芝居で、その後同じような内容のものがあるためか、あまり新鮮味は感じませんでした。

    夏のシーンだからでしょうか、客席も暑くて暑くて死にそうでした。その割には長女の人はトレーナーのズボンの下に何か穿いていましたね。
  • 満足度★★★★★

    下北の小劇場らしい、熱気に満ちた
    すばらしいお芝居でした。脚本がすばらしいですね。雑駁な日常の中に突如現れる、不思議でシリアスなお話。この対比が面白いです。人間はこんなにも自分のことを正直に話すのが難しいんだな、と観客の誰もが思ったことでしょう。また、後半はあちこちで鼻をすする音が。大団円を予感させつつ、なおかつ泣かせる手腕には、脱帽です!観客は老若男女入り乱れてましたが、
    誰もが感動したのではないでしょうか。2時間20分、あっという間でした。
    効果音もよかったなぁ・・・・・・。外の電車の音がリアリティを更に添えてました(笑)

    ネタバレBOX

    お母さんがまったく生霊らしくないのが、怖さと不思議な現実感があって、すごく面白かったです。私はこういう劇、好きだなぁ。

このページのQRコードです。

拡大