ホームステージ 公演情報 ホームステージ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 0.0
1-1件 / 1件中
  • 新人なのに、劇団解散。




    男A「最近、知り合いから聞いた話なんですど、奥さん  が 本棚の文庫本に  ヘソクリ隠していたらしいんですよ」
    男B「そういうの困るよねえ。俺の同級生も、女房にヘソクリ隠されてたそうだぜ」
    男A「どれくらいの額ですか?」
    男B「400円!」
    男A「少なっ。‥というか、ヘソクリするほどの金額じゃないし」
    男B「そうだよ、昭和初期の百円札でさ。なんか、髭はやした肖像画が印刷されてたみたい」
    男A「えっ、めちゃくちゃ価値あるじゃないですか!」
    男B「まあ、たしかに少額だが、ヘソクリ自体が  問題だろ。たまたま、そいつが紀伊國屋書店の雑誌コーナーで立ち読みしてなきゃな分からなかったんだから」
    男A「ちょっと待って下さい。非常に、気になることがあったんですけど‥」
    男B「ヘソクリ自体が問題だろ!というくだり?たしかに、貯蓄を考えた可能性もなきにしはあらず、だが。」
    男A「えーと、その  後のくだりです。紀伊國屋書店でヘソクリ見つけたって。何それ!」
    男B「同級生の奴が、文藝春秋を立ち読みしてたら、発見してよ。小さく、シールで『これは私のものよ。私のもの。そう、世に言うヘソクリってやつ。でも、プライバシーだから名前は明かせない。幸江よ。住所は‥‥‥』」
    男A「何  その奥さん、文藝春秋買った人も腰抜かすわ!『中曽根康弘、かく語りき』のページに現金あったら中曽根さんに ありがとう言いたい。何だか」


    男B「ヘソクリの話は  どうでもいいけど、この間、ショッピングモールで  お爺さんに話かけられたのよ」
    男A「なるほど。道案内ですかね」
    男B「そうしたら、孫との記念写真を撮ってくれって、頼まれて。仕方なく、応じた。」
    男A「へえー、七五三とかだったんでしょうね」
    男B「でも、なかなかポーズが決まらなくて。まず麦わらぼうし取って下さいって、注文してね。で、あと、赤色の上着も、もう少し  はだけてた方がいいな、と。その最中も、孫が泣きだしそうで困ったよ。いないいないばあー何回やったかな」
    男A「なんで、お爺さんワンピースのルヒィ?」
    男B「そこは、どうでもいいんだけど、孫が大変でよ」
    男A「むしろ、そこ中心に話、聴きたい!」
    男B「さすがに、泣くもんだから、撮影は止めておいた。美人な女子大生だったなあー」
    男A「あっ、もっと背丈の低い幼児を考えてた」
    男B「それにしても、ハラハラした。ロッテ百貨店の中って,人が大勢いて撮影場所を確保するの難しかったんだぜ」
    男A「しかも、外国の話ですか!」

このページのQRコードです。

拡大