期待度♪♪♪♪♪
熱いハートを・・・観ます!
Hip-Hop 演劇 Classics・・・Sukiyakiが欧米を席巻した時代に生きて来たお爺ちゃんには難解かな・・・?でも今は、Desire・Actionが大切なんだよね!月末からNYへ行く前に・・・日本の若者のhot mind ・ Energyを観に行きます! ガンバロウ 東葛スポーツ! ガンバロウ 日本!
期待度♪♪♪♪
リマスター版?
大体リマスター版になると、DVDなんかだと音質や映像の解析度がぐっとUPしているもの・・・・・。つまり伝説の公演より更に期待できるってこと~?!
うう、ぜひ見たいです!!説明のエクステンションマークの多さに触発されました?!
期待度♪♪♪♪♪
エジプトも演劇も変わった方のがスキ。
ステージ上にはコタツとDJブース。
無造作に置かれた数台のブラウン管TVに映し出されるジャズのサンプリング映像。
それをバックトラックに演者が革新的な台詞を刻む。
この初演を見たときの感想は、「クラブで飲みながら見たい」であった。
で、今回クラブにて公演だそう。
飲みながら見ましょう。
期待度♪♪♪♪
見なくてもいいが、恐らく見たほうがいい。
前作を見て、近年数多ある「ラップ演劇」ではなく「ヒップホップ演劇」に挑戦していると感じた。
世間に対する「dis意識」の了見が心地いい。
宮台真司の名前が出てくる演劇もそう他にはないでしょう。
そしてあのラスト。
Gladというハコもベスト!
ブッダは死後の世界を「ある」と言明はせず否定もしなかった。
私も倣って、この公演を「親の死に目にあえなくても見る」と言明はしないまでも否定はしない。
期待度♪♪♪♪
気になる
公演詳細を読んで面白そうだと思いました。
八百長こその演劇世界において、MCバトルなセリフまわしが、もし本当にラップのように極めてストレートに発せられるのだとしたら、それはわたしたちリスナー(観者)の耳にどう響くのでしょうか。楽しみです。
HipHop演劇はクラシックになり、演技から国技となるのでしょうか。