沼袋十人斬り・改訂版 公演情報 沼袋十人斬り・改訂版」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★★

    観劇!
    感激!

  • 2月18日(金)S
    中盤のもたつきがやや残念。

  • 満足度★★

    面白いと言えば面白いけれど
    ざっくり言えば、上海バンスキング風、現代・都内版の縮小バージョンって感じかなぁ。
    哀愁漂う男たちが繰り広げる行先の限られた物語(ノンフィクション)みたい。

    テンポが良いのか悪いのか分からない、
    ストーリーは微妙な感じで(よくあるはなしのリミックス)、
    何ともやりきれません・・・

    終演時の拍手がまばらだったのがこれらを物語っているのかな。

  • 満足度★★★★

    渋さが光る!
    シャンプーハットに登場する人物はそれぞれ社会からはみ出した人たちだ。その社会からあぶれた人たちが繰り広げる悲喜劇を見事に表現している。だから全編面白いシーンの連続なのだが、笑いながら切ない思いにも包まれる。

    そういった中で今回の作品は歌舞伎的要素やエンタメ要素を取り入れ、しゃれた作品に仕上がっている。いつものこの劇団の毒を少し抑えめにして新しい観客にもアピールしていこうということなのだろう。しかし、題材は連続殺人鬼の物語。

    渋さが光る劇団の渋さが光る公演だった。

  • 満足度★★★★

    すっきり ではないけれど・・
    THE SHAMPOO HATは昨年の『砂町の王』を観れなかったので、今回の『沼袋十人斬り』 2009年の改定再演 楽しみにしてて、早速初日にいってきました。

    東京の沼袋で連続殺人事件の犯人もまだつかまっていない時に、同じ町で 決してかっこよくもない男たちのお話です。

    不格好でその日その日を生きるのが精いっぱいの男を中心に繰り広げられる、ささやかな500円貯金盗難事件・・。

    笑いもそこそこありますが、コメディではなく ヒューマンドラマと言えます。
    それも コテコテの社会の下層部を描いての・・

    はちゃめちゃで、哀れではないけど切ない感じ。 下品なんだけど 共感できる日常のヒトコマ 

    「あー、すっきり」ではないけれど 観終わったあとの爽快感 という独特の雰囲気でした。

    シアタートラムは前の席との距離もあり、見易いシアター(椅子・背もたれは硬いけど) なので 会社帰りにぴったり。。

    ちょっと歌舞伎風な演出もあって まさに小劇場の「骨太のお芝居」っていう感じです。。

  • 満足度★★★★

    素直に面白かった☆
    単純に結構よく笑ったし多少長いと思うが、見ごたえもあり楽しませてもらった(笑)今までのシャンプーじゃないような、サービス精神とゆうか、恥ずかしながら俺らと一緒に楽しみませんかみたいな、、おっさん達の気迫?気心?を感じた。他者とのコミュニケーションが不器用な人、作品自体も、シャンプー自体もそんな印象だった気がするが、不器用なりの楽しんでもらいたいとゆう…素直じゃない人が素直になろうとしてるエンターテイメント?だったと思う。ストーリーもそんなだからかな…。確かに赤堀の存在感やプレイが凄いから若手が追い付かず、それをまた赤堀が埋めようと頑張るみたいに見えた。実際赤堀が主演のシャンプーは断トツだ。ただパワーに頼るしつこさがあり、展開に新鮮味が欠けてしまう。繊細な会話のやり取りは今までのシャンプーのように大事にしてほしいと思う。理解は及んでないかもしれないが、節々で刺さってくるセリフや事象に漠然と心打たれた。脚本を読んでみたい。少し客が少ないような気がした。面白いだけにもったいない。大衆演劇の様な、客のノリ?も加わればもっと芝居とゆうか作品自体がそれらしくなるのかもしれないと勝手に思う。最終日までオジサン方の体がもつか(笑)、頑張ってほしい。

  • 満足度★★★★

    みた
    好き嫌いが分かれるかも知れない。
    私は好き。

このページのQRコードです。

拡大