ヴェニスの商人? 公演情報 ヴェニスの商人?」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    30年前、60年前の悲しい出来事をリセット
    『ヴェニスの商人?』を観てきました。

    シェークスピア作品は『ハムレット』を読んだことがあるだけですが、いろんなジグソーパズルのピースがどんどん合わさっていき、感慨無量です。

    パンフレットにあるキーワード「タイムスリップ」がエッセンスになっています。
    人生はリセットできない。だから今を大切に過ごそう。

    モロ師岡さん、名古屋でやっているテレビ番組『エイデンシアター』でみたことがあり、きょうご本人を見て、うれしかったです。いい演技していましたよ。
    コンタキンテさんはY字バランスがきまりました。

    ネタバレBOX

    パンフレットにあるキーワード「タイムスリップ」がエッセンスになっています。

    30年前、60年前の悲しい出来事をリセットする。
    現在に戻って、時間が記憶に追い付く。

    時空を越えた愛。感動のラストシーン。



  • 満足度★★★★

    時間モノが好きな身として楽しい
    タイムスリップ関連では微妙な部分もあるが時間モノが好きな身として楽しいし、「肉親愛」を盛り込みハッピーエンドとなるストーリーは悪くないし、創作落語チックなくすぐりや懐かしネタにはツボを突かれたし、一見ラストシーンかと思わせた後にオチを付けるアイデアもイイし、期待の出演者たちもそれぞれ良かったし、ということで満足

    ネタバレBOX

    しかし、ある人物を過去に戻って殺したためにその後の彼が消滅するならともかく、逆に老いた人物が亡くなったために過去のその人物が消えるというのはどうよ?

    さらにそれを「タイムパラドックス」の一言で片付けるというのもどうよ?

このページのQRコードです。

拡大