舞踊・バレエ

ヨコラボ '10 ショーイング1

0 お気に入りチラシにする

舞踊・バレエ

STスポット

STスポット(神奈川県)

2010/12/23 (木) ~ 2010/12/23 (木) 公演終了

上演時間:

私たちには「ダンス」という言葉が何を指すかという共通の足場がない。そして、どのように体が動きたいか、止まりたいか?あるいは何を感じ、どうせざるを得ないか?という問いの答えは、無意識の領域の奥に潜んで気づかない。そういった潜在的な欲求を引き出し、相対化する、自覚的な手法を手に入れるために、まずは...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2010/12/23 (木) ~ 2010/12/23 (木)
劇場 STスポット
出演 古里春菜、星野さゆり、目澤芙裕子、森潔優司、横尾ふみえ、吉川千恵、植竹素子、佐渡島明浩、篠原健、中山貴雄、成川史華、西尾佳織、大谷恵理子、岡村泰子、くわはらみちこ、佐久間尊之、芝崎知花子、田村倫子、鳥塚英玲奈、西村香里
演出
振付
料金(1枚あたり) 500円 ~ 500円
【発売日】
(全席自由)
 ご予約/当日とも500円
サイト

http://stspot.jp/schedule/-10-yokolab-10-yokohama-perfor.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 私たちには「ダンス」という言葉が何を指すかという共通の足場がない。そして、どのように体が動きたいか、止まりたいか?あるいは何を感じ、どうせざるを得ないか?という問いの答えは、無意識の領域の奥に潜んで気づかない。そういった潜在的な欲求を引き出し、相対化する、自覚的な手法を手に入れるために、まずは目的意識を外してみる。外すことが技術となり、おのずと「ダンス」が何を指すか、各自の地平が開けるだろう。そのために、まずは恥をかき、転ぶところから始めます。初めて自転車に乗る日のように。
自己探索型--ソロ・デュオコース・オブザーバー 手塚夏子

集団創作コースでは、ふたつにグループを分けました。ひとつは個々の動きの特徴や身体性をベースにしています。もうひとつは、短編小説(J・Gバラード「溺れた巨人」)をベースにして、様々なメディアを用いながら、みんなで「あるひとつの身体」に迫っていきます。
ワークショップを通して出会った個々の身体が集まって、ひとつの作品を作ること・・・1+1の集まりが、自由で雑多で限りなく実りある「1」になることを目標にして、ショーイングに臨みます。
他動振付型--集団創作コース・オブザーバー 中村達哉

【ヨコラボ'10について】(2010年度STスポット主催事業/舞台表現者育成プログラム)
本企画では今年の7月よりワークショップを継続開催し、それぞれのコースごとに身体表現についての模索を行って参りました。他動振付型--集団創作コースでは集団でひとつの作品を創作するという方向、自己探索型--ソロ・デュオコースでは個の身体から生まれる表現を追求していくということを行っています。その経過を観客の皆様にお立会い頂きながら今後の課題を見つけ出す機会となればと考えております。年末のお忙しい時期かとは存じますが是非ともお運び下さいますようお願い申上げます。
その他注意事項
スタッフ 【オブザーバー】
 手塚夏子(自己探索型) 中村達哉(他動振付型)
【アシスタント】
 光永由佳 高村美郷

 照明:森規幸(balance,inc. DESIGN)
 舞台監督:佐藤泰紀
 イラスト:増子いくみ
 企画制作:STスポット

[情報提供] 2010/12/20 23:01 by CoRich案内人

[最終更新] 2010/12/20 23:04 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大