THE DIAMOND DUST #2 公演情報 THE DIAMOND DUST #2」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-11件 / 11件中
  • 満足度★★★★

    3作品観ました
    『「ハムレット」のように』は確かにハムレットのパロディのようでした。ボケとツッコミのコント的な感じがおもしろい。『トランス』はいろんな要素のある作品で、最後は藪の中のようなサスペンスに。三人芝居で、個性的な役者さん達の会話が実にいい。『ここだけの話』は愛らしい小品。個人的にはこれが一番楽しませてもらいました。都合がつかずにもう1作品観れなかったのが残念。

  • 満足度★★★

    ハムレットのように
    シリアスだったり、コミカルだったりで、楽しめました。

    オサムの描き方が、やや少年っぽ過ぎるような気が、しました。

    ネタバレBOX

    始終、全員、素足だったのが疑問でした。黒い床と壁だったので、かなり目立ちました。特にスーツ姿や幽霊逹には、違和感が・・靴が合わないのならば、黒の靴下だけでも、良いと思うのですが、、最初の夢のような亡霊?逹は、黒っぽい衣装で、顔も隠しているので、素足による、存在感アピールで効果あったと思えましたが。。。

    公演回数も多く、通勤経路の劇場だったので、全公演見るつもりでしが、休日出勤等の予定変更で、見れなくなってしまい、申し訳ありませんでした。そんな自分の都合で思った事で申し訳ありませんが、1日3本だったら、45分や60分の作品を、15分の休憩(入退場自由)挟んで、2本続いた方が、全作品を見るチャンスが増えると思います。時間の無い人は、1本だけでも楽しめるし、遠方の方は4回行かなくて済むので、ありがたいです。観客の立場としては、公演期間中に4本見れるのは、とても魅力的でした。
  • 満足度★★★★

    トランス
    4作品の中で観たのはトランス。シンプルな舞台で3人の役者が織り成すドラマ。いい作品だった。

  • 満足度★★★★★

    トランスを観ました
    ここでの評判で観にいくことにしました。

    結果は大正解でした。

    3人の登場人物が実に個性的に描かれ、ストーリーも最後までひきつける内容でした。照明の使い方も芝居にマッチしていて実にいい芝居でいた。
    今年最初の星五つです。

    ほかの作品も見たかったのですが、都合がつかず残念!

  • 満足度★★★

    4作品見ました
    がっしゃおむにばす・・コントって、あまり好みじゃないので4本はキツイっす。

    ハムレットのように・・なんとはなしのハムレット感はあったし、楽しめました。

    トランス・・よくできた脚本に、ほどよいキャラクター、いい作品です。

    ここだけの話・・見終わったあと、穏やかな気持ちになりました。

    ネタバレBOX

    トータル☆12というところ4で割って結果☆3ということで・・・
  • ここだけの話ですが……
    いや、つまり、ここだけの話ではなく「ここだけの話」の話ですが、アメリカのコメディドラマを観るような印象。ホテルの一室の出来事に、軽くドキドキハラハラしながら、まだなにかあるかもしれないけれど、なんとかハッピーエンド! 観終わった後、心が軽やかになる感じのお話でした。

    ネタバレBOX

    ちょっとわがまま風で、ウエディングドレス姿とバスローブ姿を見せる花嫁役がいかに魅力的かは、この芝居を面白くするための大事なポイントだと思うけど、中田由布さん演ずる花嫁は、とってもキュートで良かった。ホテルの部屋に、もう少し高級感が感じられると良かったと思う。
  • 「トランス」は……
    どうなるんだろうと、観ている者の気持ちをひっぱっていくポイントが、次第に数を増やしていくような物語で、ぐいぐい引き込まれる。その結論は……なのだけど、物語の展開の面白さと、底を流れる人間を見る目のやさしさのようなものが感じられて心地良く楽しめた。あんなに空席の多い状態でやるのはもったいないような面白さ!

    ネタバレBOX

    「天皇」がいいなあ。「藪の中」な結末も、この作品の場合、真実がどれだか謎で不満というより、3つの結論を楽しめた感じ。いや、それぞれの視点からの「真実」なのかも。ところで、この4本の上演時間で、同日に複数の演目をやるなら、もっと作品間のインターバルが短いほうが、まとめて観ることもできて便利な気がするのだが(1日2公演の日だけでなく、3公演の日も)……。
  • 満足度★★★★

    トランス
    劇団も作品も、初見でしたが楽しめました。演出の國井さんが、演出するならこの作品と心に、決めていた大切な作品との事で、役者さんの力量を信じて、個性と本の良さを活かした作品で、良かったです。

    ネタバレBOX

    シンプルなセットに、たった3人の役者さんなのに、役者さんの力量で、引き込まれ、面白かったです。

    ニューハーフでなく、オカマ感が、作品にあっていて、程良くリアルでした。

    特に、ラスト、どれがホントで、誰がほんと?での場面の引力が良く、見応えありました。
  • 「『ハムレット』のように」は面白かったが、
    「ハムレット」のように面白かったわけではない。つまり「ハムレット」のように面白かったのではなく「『ハムレット』のように」がそれなりに面白かったのだ(しつこい!)。簡単な作りなんだけど、表現で遊んでいる感じがとても楽しい。変な幽霊も出てくるし。きっと、シェークスピアも草葉の陰で……日本語わからないから気づいてないか……。

    ネタバレBOX

    パイプ椅子の上に座布団2枚重ね、隣の椅子とのすき間15センチという極上の客席環境(すいません、あまりいい劇場に行ったことないもんで)で観られたことも幸せでした。チラシの開演時間通りにちゃんと開演するし(ひえー、演劇界の奇跡?!)。
  • 「がっしゃおむにばす」面白かったのに
    物足りない感があったのはなぜだろう? 芝居を観に行って、コントと落語を観せられちゃった感じだけど、それはともかく、この内容で1時間切る長さだと、やはり物足りないのは確か。まあ、4演目観ることができるうちのひとつと考えれば、客に取ってはこんなもんかも……いや、それでいいのかって気もするかな……ちょっと半端な気分。

    ネタバレBOX

    コントのときの白い体育着(?)みたいな衣装とうわばきみたいな靴が良かった。
  • 満足度★★★

    ありがとうございました
    劇団ガッシャブルム・作、演出 『がっしゃおむにばす』
    の部を見せていただきました。
    最初。開演したてで真っ暗になって、小さな子が泣き出すハプニングもありましたが、無事スタート。
    歯切れのよい台詞で、楽しくショートコントを楽しむことができました。
    それはそれでいいのてすが、これからの劇団の方向性として、どえなのかなあとも、ちょっと不安に思いました。

    この手のコントなら、「吉本」のほうが断然面白いです。
    あえて劇仕立てにして、笑いを追求していこうという「野心」「志」があるのならいいのですが、それならなおさら「オリジナリティ」をとことん追い続けていってほしいと思います。
    正直言って、私は別の方向性をおすすめしたいですが。

このページのQRコードです。

拡大