燦燦(さんざん) 公演情報 燦燦(さんざん)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.8
1-14件 / 14件中
  • 満足度

    さんざん。
    公演中ずっと早く終われと念じていました。
    役者も本も演出も苦痛でしかなかった。
    奥の席に座ってしまったので席もたてず。

    人気が高い劇団と聞いていたが、ヤラセかと思うくらいさんざんだった。
    しいていうなら竹田さんがよかった。
    何やってんだこいつら的に飄々と薄笑いを浮かべてる役だったが、
    気持ちがリンクした。
    主人公の柳沢さんの気狂いな芝居は本当に酷かった。
    何故評価が高いのか私には微塵も理解出来ませんでした。

  • 満足度

    さすがっ
    竹田さん、人格崩壊人間っぽく見えました。どんな役もこなしてしまう姿、素敵です。

  • 満足度★★★

    オープニング
    オープニングがとても激しくすごく好きでした。

    話の内容、役者さんの演技も僕の好みだったんですが、なぜだかイマイチ笑えず話に入っていけませんでした。
    残念。

  • 満足度★★★★

    台本買えばよかった・・・!
    壊れた主役についていけず、終演後は放心しちまった。
    で、売っていれば買うことの多い台本を素通りしてしまったのだが・・・

    大後悔!!!

    今になって、舞台上のイカレタ奴らの言葉を聞きたくなってきちまった。。。


    脚本家が言いたいこととストーリーとが噛みあっていないような気がしたなあ。ストーリーがオモシロかっただけに、主役の台詞が邪魔に感じちゃったんだよね。
    口調がピン芸人の鳥居みゆきっぽかったのも「もっと普通にしゃべればイイのに」って思った。

    かなりコワれた役が多かった中での救いは、竹田有希子さんの存在。

    ず~っとニヤけてるメイク助手(?)の役で、同行者はその存在に、かなりイラっとしたらしいんだけど・・・ボクがこの場にいたら、きっとニヤついてるんだよね。さすがに表情には出さないだろうけど「なんだぁ?この人たち」って心でつぶやいてるような気がする(性格悪いネ)。

    あと、白濱詩織さんが良かった!出てくるのが楽しみになっちゃうくらいに!
    ま、ある意味、白濱さんの役が一番「マトモ」だったからかもしれないけど(笑)。
    「仕事にたいする姿勢」「プライド」「嫉妬心」「弱さ」をうまく演じてたなー。


    それにしても・・・台本、通販してほしいぜっ!!!(←コウカイ、サキニタタズ)

    ネタバレBOX

    今になって、主役のミドリが愛おしくなっている・・・同情じゃなく。

    一所懸命で、不器用な表現しかできなくて、愛されたくて愛されたくて、もだえてる。。。

    ラスト近くの「セックスだけでもしてくれませんかぁ?」(←よく覚えてないんだけど)の台詞は、深いよなあ。。。

    我慢を重ねに重ねて、ちょっとしたキッカケから自分の思いを発散しまくって・・・そして、ようやく自分の気持ちを打ち明けられるようになったのかなあ。。。

    よくわからないんだけど。こういう女の子の気持ちって。

    いろいろあった。
    正直、その言動にはムカッと来た。
    「この子、狂っちゃったの?」って思った。

    だからこそ・・・ラストで、コンサート会場に向かう彼女の姿に、グッときた。

    「がんばれよ!」って背中を押したくなったなあ。
  • 満足度★★★

    これからなのかなぁ・・
    舞台上のセットもなかなか! ドラムが目だっていて 期待感がありました!!
    オープニングもアクティブでよかった。
    でも・・・・・ コメディなんだけど 妙に主人公のミドリの仕事・恋愛で混沌とした思いが 全体の中で浮いちゃった感じでした。

    コメディか不条理か アンバランスが良いほうに作用していなかったのではないかなぁ・・・

    エンディングも挨拶なしで 知りきれトンボ感が強かった気がします。

    これからに期待ですかねえ・・

  • 満足度★★★★

    おつかれさま
    大物歌手のコンサート開幕前に舞台裏でスタッフは今日もおおわらわ。
    おバカ話してるうちはいいけど、おバカ行動はいただけない。

    暴走が暴走を助長し、混沌が広がる。

    この作品を良しとするところは、登場するキャラを愛すべき愚か者と思えたからだろう。

    ネタバレBOX

    最初に使う2階のバルコ二ーやドラムセットをもう少し活用するといいのに・・・もったいないよ。
  • 満足度

    ホントにさんざんでした!
    ホントにさんざんだった。ホントにビックリした! なんだこれ!
    (」゜□゜)」 

    頭の悪いわたしの感想なので気にしないでください。
    でも、開演してから閉演するまで終始この感想。 

    ひとつひとつとってみればそんなに悪くない、むしろ良いものだと思うのですが、完全に観客のあたまに入ってこない、、引き込んでくれない、、魅せてくれない、、笑えない、、わたしの体調が悪かったのかな? 
    ^^; 

    しかし、柳沢尚美さんの切れちゃった混沌ぶり女性は迫力あって、説得力があってよかった!!! ロ字ックを全否定で終わらずにすみました。 次回に期待☆

  • 満足度★★

    終わりよければ全てよし・・?
    「みどりさん」の憤懣やり方ない「燦燦」の終息が“うだうだ”で不十分であった為、終幕が判らず、役者さんの登場もない中、最後に観客として“役者さんの熱演に対し”拍手が送れなかったまま劇場を後にした事がとても残念でした。スタッフさんの登場・説明で終幕を理解した次第・・。たとえば、最後にもう一度、演奏とダンスを行いハッピーエンドで終わるとか、有り無しは判りませんが、スタッフさんが拍手をされ切欠を作るとか、役者さんが舞台で拍手を受けられ、アンケートを促し暫し時間かせぎをした後、お見送りされるとか・・。(しばし絶句状態が続きアンケートに何もかけませんでした。)終演後、衣装を着替え、化粧を落とされた役者さんに、見送られるのは大変結構な事なのですが・・。
    内容はありがちで・・ドラムセットの存在感と笑々さんに関しては、先程コメントを観ましたが、ラスカルさんと同じ意見です。、一生懸命さは伝わりました。若い劇団ですので、今後に期待します。北村さん、小野寺さんが、良かったと思います。
    <ハナモズクさんのコメント>
    役者さんはそれぞれ一生懸命演じられていて好感が持てましたが、芝居内容はタイトル通り、「さんざん」でした。[☆1おまけ]

  • 満足度★★★★

    幕があがります
    また王子です。よい天気。開場、ん、1番前の椅子はミニサイズです。少し迷うが前の席に着席。舞台は…舞台裏のようですが…上手にパールのドラムキット(黒)、下手は化粧台に盛り塩。正面小さなガラステーブルの上にはサイン用の色紙。奥の出入り口横にお花。肝心のスターは所用で姿が見えませんが、コンサート開始前のこの時間、いろんな人が出たり、入ったり。人の数だけドラマがあることに気が付くことになります。暗転、ドラム(おおーっ、ちゃんと生音だ、しかも女性だ、なかなか格好イイ)が軽快なリズムを叩き出します。以下、ネタバレ。

    ネタバレBOX

    いろいろなキャラクターがいると結構薄まった印象しか残らないのですが、本作、楽しかったです。ドラムは1回しか鳴りませんでしたね...ギターはストラトシェイプ/ブラックボデイ/メイプルネック。軽いはずはないと思うのですが、よく振り回していました(どこかにぶつけるのではないかと心配)。ミドリ(柳沢さん)というキャラクターがとても気になります。各人いろいろあって、でもコンサートは幕を開け、振出しに戻ったのでしょうか
  • 満足度★★★

    初見!
    なんだかんだ言っても毎日仕事しなきゃいけないし、面倒だし、泣き言の一つ位言いたいし。何処かでホッとする場所があればいいんだろうけど。
    それでもステージに立たないと始まらない。
    ミドリのジャージが気になって(笑) 結構人気ブランドみたい。

    ネタバレBOX

    豊天(ブーデン)高等学校 カレー部 甘口好きは入部禁止! カレー部は辛くてナンボだろ!!

    北村さんが大泉 洋に見えるし、柳沢さんのセリフがのだめっぽく感じるし、何かのパロディ?
    ドラムも結局オープニングだけでしたねえ。ラスト演奏でもして盛り上がるのかと期待していたんだけど。
  • 満足度★★

    次回作に期待!!
    元気のある騒がしい舞台の割には、ちょっと残念な印象。。
    何より舞台上のドラムセットが最初のシーンでしか演奏されないのが残念で
    ならない。ドラムセットのせいで、舞台の向かって左側でほとんど芝居が展開された。きっと右側のお客さんは不満に思っただろう。
    ドラムセットは途中でも使うべきだと思う。
    あと、後半で役者全員が舞台に揃ったが、全員揃ってやるようなシーンだったのだろうか。一番困ったのは、他の役者が演技しているときに別の役者が笑っていたことだ(演技ではなく)。
    良かった点は、役者の小野寺実来さんのキャラだった。
    彼女が出てきたときは、注目度が増した。
    あと、受付の方々の対応は◎と思った。
    次回作に期待したいと思う。

  • 満足度★★

    どうみたらよいのか
    好きな人は好きなのかもしれない。とっぴな女性の行動には、あまりのめり込めなかった。小野寺実来のキャラとネタは笑わせてもらった。

  • 満足度★★★★

    テンポよくて!
    オープニングもこういうの好きです。
    はじめは堂本さんの一人勝ちかな、と思ってましたが、柳沢さん良かったなぁ。ちゃんと笑わせていただいたのと考えさせていただいたのと、バランスが良かったです。制作のみなさんもしっかりしていてチームワークがいいなぁと思いました。

  • 満足度★★★★★

    やっぱり好きです
    前作よりもはるかにリズムが良いしセリフもしまってました。
    進化してるじゃん!ってことでやっぱり私はロ時ックのカリカチュア的な部分に酔いしれました。自作も期待!

このページのQRコードです。

拡大