ドラゴンビルサービス【ご来場ありがとうございました★】 公演情報 ドラゴンビルサービス【ご来場ありがとうございました★】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    詰め込み過ぎ!
    朝の連ドラ半年分を90分にまとめたようで、唐突に数多くの出来事が出てきては一応顛末をつけながら進行していき、最後いい話にまとめ上げたという感じでした。

    ネタバレBOX

    役者さんは表面を演じているだけで、心底その役に徹し切れていないような印象を抱きました。ノリの悪さが目立っていました。

    また、所属役者全員を登場させるために無理やり作ったような役も見られました。

    ただ、家庭を捨てた父親が20年振りぐらいに戻ってきて言った台詞は常識を覆すほどのインパクトがあり、あまりの言い分に大笑いしました。

    「子供は5歳までが可愛くて、25歳になったら父親の面倒をみるもんだ。そうでしょう。」

    M-1の賞金を無利子で借りることになったなどの荒唐無稽さ、様々な出来事の唐突感を感じたお芝居でした。
  • バカでドジで、だけどいい人
    が大家族の中に登場する、周囲はみんないい人で、わずかに出てくる嫌なやつも、型にはまったタイプで……という、昔ながらの(「デン助劇場」とか……古ッ!)喜劇を、現代に置き換えた感じ。どこか懐かしいシーン目白押し。こうなるだろうなということに、ちゃんとなってくれる(笑)。とはいうものの、主人公があまりアクが強くないところなんかは、ある意味現代的かな。ささやかな幸せを大事にして、厳しい世間を一緒に生きていこうという基本も忘れてない。良くも悪くもどこか懐かしく、良くも悪くもあっさり薄味。そんな味わいでした。

    ネタバレBOX

    客席に向かってヌンチャク振り回されると怖いんですけど(笑)。主人公の社長(長男)が亡くなったあとの場面では、壁のブルース・リーの写真の横に、社長の写真も並べて掲げると、家族屋従業員みんなの思いが感じられていいと思う。コンタキンテ、原武昭彦という顔ぶれなんで、もっと笑えるシーンも見たかった。
  • 満足度★★★★

    いつのまにかちょっと説明が...
    不運ばかりが続く兄弟姉妹を襲う最大の不幸が、私の親しかった知人を襲った不幸と同じだったので、感情移入度が高くならざるをえませんでした。しかも、ステキな笑顔が絶えない人という点も同じだったのでなおさら。

    ネタバレBOX

    長男が胃がんで亡くなって幕かと思ったら、各人がささやかな幸せを手に入れるややハッピーエンドでホッとしました。

このページのQRコードです。

拡大