怪談「色彩寸邪恋(いろもようちょっとジェラシー)」 公演情報 怪談「色彩寸邪恋(いろもようちょっとジェラシー)」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    ううう。。。シブいぜっ!
    のっけから、、、もろ「昭和」。

    舞台装置の家具、そして小林亜星が歌う曲が流れ。。。

    家具の上にはドデカイ金魚数匹が泳ぐ巨大な水槽。。。

    もうね。。。モロ『天地茂の明智小五郎シリーズ』の世界。

    最高ですっ!

    そして、、、主演女優さん、俳優さんのお顔が。。。もろ「昭和」。

    いや、コレは悪口ではなく、、、衣装や髪型でアレンジされている結果であると確信しておるわけですが。。。

    もう最高!!

    ネタバレBOX

    とにかく「昭和」なのは、俳優陣がプカプカタバコを吸うこと。。。

    いわゆる「放送禁止用語」が飛び交うこと。。。

    このあたりは賛否両論あるだろうが、僕は「昭和」の匂いプンプンで大満足!ということで。

    ただ、その観点から言うと、途中から出てくる愛人役の女優さんが垢抜けすぎている!

    いや、かなり美人でキレイ。。。正直、かなり好みのタイプ。。。

    でも、、、この濃密なセット&主演女優・俳優陣の中では・・・違和感はちょっとばかりあった。。。

    ま、見た目だけのことで、演技はすばらしかったですが。


    「オトコのジェラシー(繊細なロマンチスト)&オンナのしたたかさ」がにじみでている芝居、、、じわじわ面白さがこみ上げてくる舞台でした。

    ちょっとエロチック(というよりワイ談)が、直球連発で最高!たまらんかったなぁ。。。


    でも、けっこうお上品なお客様が多いらしく、、、「ガハハハハ」と笑えないのも、、、たまらんかったです。。。



  • 満足度★★★★

    まさに秋の夜長にピッタリでした
    なんといっても長い、2時間半超え!
    途中休憩も挟んでの公演なのであるが、
    先が読めずしっかり最後まで飽きることなく付き合えました。
    大変楽しめたのですが・・・・。
    スパスパと劇中、煙草よく吸われており。
    副流煙や臭い苦手なので、少々困った・・。
    エアコンの風向きなどは考えてくれていたのでしょうが、
    苦手は苦手なので、わがままに星ひとつマイナスです。

    ネタバレBOX

    自分が死んだら、女房が後追い自殺するかもしれないので。
    手癖の悪い葬儀屋の主人公に、手を出してもらい。
    自殺などさせないようにと、夢枕に立つ死んだ旦那。
    実は高校時代の同級生であり、いろいろと人物が登場してゆくのであるが。
    妙に味のあるキャラ達で、笑いを取っていきます。
    残った美人の後家さんの所に引き寄せられる、様々な人間たち。
    ドキドキの展開をみせる。旦那の死亡から初七日までの物語。
    楽しゅうございました。
    怪談と名うちながら、ぜんぜん怖くない幽霊さん。
    あの世のモノより怖い、生きてる人間の仕打ち・・。
    ホントよく出来ていました。
    煙草さえ吸ってなけりゃねー

このページのQRコードです。

拡大