ミュージカル

アトリエ・ダンカン I DO BATTER PROJECT プロデュース

ヒロイン〜女たちよ タフであれ!〜

アトリエ・ダンカン

JMSアステールプラザ 大ホール(広島県)

他劇場あり:

2011/02/15 (火) ~ 2011/02/15 (火) 公演終了

上演時間:

地方都市の公民館の楽屋。
懐メロ歌謡ショーの公開録画が行われるのだが、番組の目玉は元アイドル・グループ《ミューズ》の一日だけの再結成だった。解散から25年ぶりに4人のメンバーが顔を合わせる。

 かつては人気アイドルグループだった《ミューズ》だが、この25年の間に、メンバーの人生はおおき...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2011/02/15 (火) ~ 2011/02/15 (火)
劇場 JMSアステールプラザ 大ホール
出演 早見優、榊原郁恵、松本伊代、石野真子、ヨウスケ・クロフォード
作曲 深沢桂子
脚本 高橋知伽江
演出 川崎悦子
料金(1枚あたり) 6,500円 ~ 6,500円
【発売日】2010/11/27
6,500円(全席指定・税込)
サイト

http://www.duncan.co.jp/web/stage/heroine/index.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 地方都市の公民館の楽屋。
懐メロ歌謡ショーの公開録画が行われるのだが、番組の目玉は元アイドル・グループ《ミューズ》の一日だけの再結成だった。解散から25年ぶりに4人のメンバーが顔を合わせる。

 かつては人気アイドルグループだった《ミューズ》だが、この25年の間に、メンバーの人生はおおきく様変わりしていた。専業主婦になって介護疲れのリリー(榊原郁恵)。解散後ソロデビューするがうまくいかず、夫の浮気などで公私とも恵まれていないナナ(早見優)、親が経営する会社の役員をつとめるバツイチ子持ちのジュン(松本伊代)、メイド喫茶の経営者で恋多き女ピーチ(石野真子)。

 4人ともすでに40代後半。若くありたいと願いながらも時の流れには逆らえず、アイドル時代の面影は薄れ、焦りと諦めを覚えつつある日々。

そんな時に持ち上がったこの再結成話。ところがこれには問題があった。

ジュンとピーチはかつての恋敵で、この二人が男を取り合ったことが解散の原因だったのだ。今でも顔を合わせたくないはずなのに、なぜジュンはこの再結成に乗り気なのか、なぜピーチは出演をオーケーしたのか……


 思い出話をするうちに過去の因縁や、くすぶっていた不満が次々に噴出し、怒りを互いにぶつけ合って疲れ果てる4人。
 しかし、自分をさらけだし、本音をぶつけあった今、これまで見えていなかったものがはっきりと見えていた。日常に埋もれて気づかなかった幸せの価値も、他人のせいにしていた不幸の原因が自分にあることも……ちょっと痛い事実だけれど、今ならば受け入れられる。

 目指すところはそれぞれ違っていても、この“一日だけの再結成”がこれからの人生のターニング・ポイントになる!4人は心に誓っていた――新しいゴールに向かって、自分の足で、一歩前に進んでみせる! 自分の力で自分の人生、勝ち取ってみせる!

彼女たちは25年ぶりの舞台に挑戦するために立ち上がる。

さあ、出番だ!

女たちよ、タフであれ! 自分の人生で最高のヒロインであれ!

その他注意事項
スタッフ 脚本・作詞:高橋知伽江
振付・演出:川崎悦子
作詞・作曲・音楽監督:深沢桂子

[情報提供] 2010/10/08 22:54 by CoRich案内人

[最終更新] 2011/02/16 15:01 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大