彼女、借ります。【ご来場誠にありがとうございました!】 公演情報 彼女、借ります。【ご来場誠にありがとうございました!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★

    いや〜〜
    たっぷり笑わせてもらいました!!

    一言でいうと彼女役を演じるという芝居ですかね!?

    充分楽しませてもらいました。

    こんなお店があったら、はまっちゃう人が続出かもしれませんね。

  • 満足度★★★

    深夜ドラマでありそうな
    そんな感じの「もしも」の話みたいでした。
    ユニークな人たちの繰り広げるドタバタシワンルームコメディで、
    個性豊な登場人物たちが笑わせてくれました。
    でも今ひとつ話しにヒネリ無く、
    凡庸に閉めたかなぁって感じが、チョット残念。

    ネタバレBOX

    主人公のモジャッとした髪型がだんだん気にならなくなる位の、
    濃いめの方々が面白かった。
    レンタル彼女「まき」ちゃんのストーカー男とか、
    主人公にマンション貸してるカッコいい「イシバシ」さんなど。
    特にインパクトあったのがレンタル彼女店の二人のマネージャーさん。
    踊る説明と、濃い目の元AV監督兼男優の「ダイナマイト」さんが印象強かった。

    オチはやはりというか。
    彼女を持つ気分を味合わせたという営業時間内の話で、
    二股もWブッキングも上手に商売にしてた
    レンタル彼女屋さんの仕事が垣間見れましたが、
    主人公の彼女をレンタルする動機の割に、
    行動が遅かったし
    (死にかけてる疎遠だった親父に婚約者(でよかったかな?)を見せる)
    せっかくの、面白い店を見つけた経緯なんかも、
    会社の後輩さんから面白く引き出せたかなって思った。
    ただ後輩さんが店利用していて
    妻に隠れて不倫してる設定で楽しんでいたとは面白かった。
    先に、よくあるHなDVDを主人公にプレゼントという伏線で、
    そのDVD監督の「ダイナマイト」さんが、
    後輩に声掛けられるシュチュエーションは笑えました。
    「お待たせしました」で監督モードになる所などもね。
    でもなんか漫画等で使い尽くされた設定の様で、
    平たく感じてしまったのが残念です。
    結構登場人物の設定細かく作っていたのが判る分に、
    見せ方かな?ちと、そう感じてしまいました。

    後ろの席の方で「やっぱりオチはこうだった、って私わかったよ。」と
    いってる声が聞こえましたが、先読み易かったと私も思う。
    ヒネリ欲しかったです。

  • 満足度★★★★

    いやぁ~
    面白かったですね。中盤からラストにかけての展開は見ものです。「女性は皆女優である」という言葉を思い出しました。

  • 満足度★★★★

    曲も効果あり?
    ドタバタしてるんだけどウルサイ感じじゃなくて楽しく観劇させてもらいました。

    強いて言うなら、ちょっとした感動を盛り込まなくてもいいかなぁとも思う。

    ネタバレBOX

    やっぱり女性の方がたくましいのかもね。
    女優さんの凛々しさにそんな気持ちになりました。
  • 満足度★★★★

    これは!
    面白いですよ!
    いや~楽しい時間を過ごせました。

  • 満足度★★★★★

    抜群の出来!
    いやぁ・・・これはおもしろかった。。。

    ドッカンドッカンうける!ってのではなく・・・クスッと笑い、ニヤニヤ笑い、たまに苦笑する、って感じ。

    キャラ設定がしっかりしているし、冒頭部分の役者紹介が最高にカッコイイ!!!

    役者さんはもちろん、脚本も演出も照明も音楽も・・・一等な舞台でした。

    また、観にいきます!

    ネタバレBOX

    内容は、ほとんどチラシの通り。

    「レンタル彼女」・・・こりゃ確かに、夢中になるわ!笑

    イチャイチャしたり、ひざまくらをしたり、料理を作ったり・・・その程度の「サービス内容」じゃないところがスゴイ!

    まさにプロの仕事なんだよ!笑

    男の子が陥りやすい状況&妄想・・・

    「えっ・・・俺ってこんなにモテたっけ?」(←勘違い)

    「えっ・・・両方とも選べる状況じゃん・・・どうするよ!?」(←両方とも勘違い)

    「やばっ・・・実際の3割増しで自己紹介しちまった。。。」(←後で痛い目にあう)

    「ケンカして出ていったはずなのに、家のドアノブにボクの好物が掛かってる・・・あいつって、普段はしっかりしてるし、気も強いのに、繊細でいじらしいところもあるんだよなぁ・・・やっぱ、続けてぇなー、この関係っ!」(←自分の愚かさを棚に上げたうえに、彼女を過大評価してしまい、結果ズブズブになる)。


    男の子ってダメね。。。


    ラストは、気持ち良いほどのサプライズがあるわけですが・・・

    同行者した女性に「えっ!?ラストまで、気づかんかったと?(感性が)薄っ!」って言われたよ。。。


    でもさ・・・

    あの状況に、浮かれポンチ&酔わない男なんているのか・・・

    「マジメに生きてりゃ、ふとした拍子に、イイ女が自分になびいてくれる」って妄想をしちゃいかんのか・・・


    うん。

    ボクもしっかりします!!!!!


    でも、その前に・・・

    「しっかりしろっ!」と叱ってください!笑


    ・・・って、我ながらキモいね。








  • 満足度★★★★

    満足しました
    なんとも面白く、ちょっと切ないラブコメディ。女優さん達は美人揃いで、男優さん達も個性的。話もテンポよく進んで、驚きのラスト。楽しい時間を過ごさせてもらいました。

  • 満足度★★★★★

    おもしろかったです。
    正直、最初はどうなることかと思いました。
    なにしろ髪の毛がもじゃもじゃな頭の大きな冴えないおじさんが主人公だって言うんですから。さらにはその頭の大きな40過ぎの人には彼女もなく、その人がデリバリーヘルスさながらの『レンタル彼女』を頼むだなんて言い出すものですから、ああ、これはとんでもないことになったと、そう思ったのです。

    ネタバレBOX

    ところが物語は意外に爽やかで笑いに満ちていて、最後はドッキリの様な形で40過ぎのおじさんがやっぱり年相応、見かけ相応な扱いを受けることになるワケですが、そこに悲壮感は無く、なんだかおもしろかったなと、そう純粋に思える作りになっていたのでした。
  • 満足度★★★

    面白かったです。
    初日に見てきました。

    面白かったです。
    役者さんもとても上手でした。
    笑えました。

    女性も男性もそれぞれのキャラクターがはっきりしていて見やすかったです。

    舞台美術や衣装もカラフルで可愛かったです。

    2時間弱ありますが、私はまったく飽きずに見ることができました。

    ネタバレBOX

    劇中曲が懐メロなので自然とノッてしまい、最初の登場シーンでがっちりつかまれてしまいました。

    動きは計算しつくされている感じがしました。

    ギャグも押し付けがましい感じのものではなくて素直に笑えたので見ていて楽しかったです。


このページのQRコードです。

拡大