パニックカフェ 公演情報 パニックカフェ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    懐かしくも新しい
    *pnish*が過去に上演した『パニックカフェ』を
    出演者を一新しての上演、
    とても懐かしいと共に、初作とは違う設定も楽しめました。
    短い上演時間の中でとても上手くまとまった作品だと思います。

    飯泉くんの役がとても面白く、そしてかわいらしくて
    思わずとりこになってしまいました(笑)

  • 満足度★★★★

    ツボに入りましたから!
    ストーリーは突拍子もないし、出演者それぞれのキャラ設定も面白い。飯泉学さんのカフェのバイト君は、私にはツボだった。

    テンポもよく、あっという間の楽しい時間でした。まっ、もともと上演時間短いですけどね。

  • 満足度★★★★

    面白かった~
    2004年に*pnish*が上演した作品ですが、その*pnish*が演出・プロデュースしての全く新しいキャストの舞台でしたが・・・

    *pnish*の上演を観てないので、ストーリーに引き込まれ、作品としてもとっても面白かったです。

    まさに起承転結がメリハリ効いていて、ラストにはジワッーとくる流れはツボでした!!

    前半のドタバタコメディはテンポもあって小気味良い感じ、小ネタがかなりあったけど、すべるような雰囲気もなかったので良かったのではないでしょうか。

    とある地方にある寂れた喫茶店で繰り広げられるコメディ、売上拡大にと、食べ物を注文したお客さんに「パニック体験」をして喜んでもらおうとする若いマスター。

    伏線が色々と張られていて、徐々にぐいぐい引き込まれてました。

    勘違いの連続でストーリーが2転3転、笑わせておいてホロリ 完璧な設定ですよねぇ

    上演時間1時間15分とランチ後のマチネにぴったりでした。

    来月の*pnish*プロデュース『黄金仮面』も観くなってきましたよ~。


  • 満足度★★★★

    面白かった!
    いくらお芝居が短いからといって、トークショーはお芝居が終わってから短い休憩を挟んだ後でやってほしいと思いました。

    終演後の挨拶からそのままトークショーになだれ込み、帰るに帰れませんでした。

    ネタバレBOX

    料理を頼むと強盗が現れるというパニックが起こるパニックカフェ。

    本物の銀行強盗と店側の偽強盗、それにノー天気な雑誌記者が絡んでのドタバタ劇。

    銀行強盗と現マスターのおじいさんとの関係、交通事故で死んだおじいさんは信号の不備が原因だったことが明らかになり、それを受けて弱者に優しい町づくりのために銀行強盗が町に寄付したこと、雑誌に載ったことで実父母が現れたことなどと、狭い範囲でよくもまあ絡み合わせたなあと感心!
  • 満足度★★

    話が古くさ~
    短い本編をトークでカバーっていうのも、構成としてどうよ?見に来るのは出演者のファンだけなわけ?しかも帰る暇も与えられなかった。。。

    ネタバレBOX

    今時捨て子が、捨てられた家で育てられてるわけないじゃん。ビックリもちょっと度が過ぎると、みんな携帯もってるからすぐ110番されちゃうよ。
  • 満足度★★★★

    好感度は高い,頑張れ!
    pnishプロデュースによる若手公演。一生懸命さがとても伝わってきて好感がもてる。ストーリーは以前好評を博した作品だけにとても面白い。たしかに演技がとても上手いとはいえないが,それは一生懸命さがカバーしている。70分程度の短い芝居だけど,とても楽しく観ることができた。芝居後のトークはボロボロだったけど,それもまた一興。

このページのQRコードです。

拡大