星屑列車に二人で・・ 公演情報 星屑列車に二人で・・」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    クラゲ荘
    一人一人の役者さんの熱意が伝わってきました!

  • 満足度★★★★

    ストイックなお芝居でした
    *papasan* のお気に入りの浜谷康幸くんと田崎那奈ちゃんが揃って客演しているということで行ってきました。
    この二人は獏天の「無血」でも一緒の舞台を観てきましたが・・

    なんも予備知識なしでいったんでず、いやいや 良かったです。

    血のつながりのない”兄弟”八朗と翔太が次第に成長してゆき、ボクシングの世界チャンピオンになって見返してやろうと必至に生きてゆこうとする生き様に感動です。

    誰かを守ろうとするこが、いかに難しい事なのかをテーマにしているようでした。

    切なくも哀しい、だけど懸命に前を向いて生きようとする姿勢がダイレクトに伝わってきました。

    この兄弟を幼少期、少年期、そして今と3組の役者さんが演じるんですが、オーバーラップしたり、時にはクロスオーバーしていく演出も映像的でかっこよかったです。

    中盤からスポーツ(ロッキーを彷彿されられました) そしてミステリーの要素も入ってきてサービス精神たっぷりのお芝居ではないでしょうか。

    エンディングの試合のシーンがいるのかどうかは観る人によって様々だと思いますが、僕はハマリました。

  • 満足度★★★★

    観劇
    観劇

    ネタバレBOX

    久しぶりにガッツリ泣かせてもらった。
    とにかく演出力が光った公演だった。
    脚本は結構ベタで、キッズリターンとかスラムドッグミリオネラとかタイガーマスクとかをごちゃ混ぜにしたようなストーリーなんだけど、描き方が実に巧みで全く飽きることなく引き込まれた。
    こういう多幕劇は場面転換が難しいんだけど、実に美しくて一つの見せ場になっていたのが見事。主人公二人の世代が変わるシーンはドキドキしたもん。
    あと、ボクサー役の人達がボクサーに見えたのもすごいなあ。役者も、もちろん練習したんだろうけど、演出家の力量な気がする。
    ほとんど情報なしに観に行った公演。
    たまに、こんな掘り出しもんが見つかるから小劇場はタマラナイ。


このページのQRコードです。

拡大