オトギナブルー 公演情報 オトギナブルー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    うん。また観たい。
    シュールでポップ。。。
    ダークファンタジー。。。
    「心だけが行けるグニャグニャの世界」。。。

    シュールなコントはよくわからないボク。
    SFも星新一が精一杯なボクにとって「大丈夫かなぁ、芝居の流れについていけるかなぁ」と思ってた。

    はたして。。。

    身体の動きやシーツで表現される心象風景?、早めの台詞回しに・・・ついていけません。。。

    でも・・・!

    奇妙ながらも可愛いキャラクターの出現で、舞台の雰囲気が一変!

    へんてこりんな存在が、「こころ」という深遠すぎる(わからな過ぎて、ある意味へんてこりんな)テーマを、吸収しやすくしてくれる。。。

    いやいや、、、この劇団、なかなかオモシロいっす!

    ボクは、制作者の意図するところの四分の一も理解していないだろうけど・・・こういうポイントポイントで考えさせてくれる場をくれるのって、イイよ!実にイイ!!

    あと・・・パンフレットやチラシ?を観劇前に読んでいれば、もっと舞台への理解が深まったのかもしれない。。。


    リブロック。
    警視庁の交通安全運動のイベントにも出ているとのこと。。。

    コレ、すっごくすっごく観てみたいぞ!




  • 満足度★★★★

    心を揺さぶられた
    登場人物にどんどん心を奪われる。
    シュールでポップ場面が、本当に心から笑わせてくれます。
    ファンタジーが好きな自分としては、内容も最後まで楽しんでみる事ができました。しかし、全く興味が無い人に取っては見るのが退屈になる場面もあるかもしれません。興味がない人を飽きさせない構成が不足してると思います。それにしてもオトギの世界に行きたいです。

    ネタバレBOX

    内容全体を見ると、シイナ・カグラはただの愛し合っているカップルというだけでなく、もっと感情移入できるような現実世界での描写が欲しかったと思います。シリアスなシーンからとたんにシュールに変わる流れは本当に面白かったです。物語をみて、生まれて間もないカグラがオトギの世界に来た時、始めはどの様な姿をしていたのでしょうか?劇を見ているうちに私が忘れてしまっただけかもしれませんが、このあたりがファンタジーといえども、まとまりが無いように見えます。他人の願いによって自分の姿や性格まで変化する。この曖昧さが魅力的でもありますが、逆にクライマックスを盛り上げる妨げになっていると感じました。
  • 満足度★★★

    うん、ダークファンタジーだね
    オトギの世界の住人のバカ騒ぎぶりと、現実世界の重苦しい雰囲気のリンク。

    最後まで見ると、なるほどねっていうこともあったり・・・

    一言あるとしたら、最後まで集中力が保てるように、ちょっとだけ削れるとこを削ってもらうとありがたい。

    ネタバレBOX

    ムギムギキャラがお気に入り

このページのQRコードです。

拡大