社長の大災難!! 公演情報 社長の大災難!!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    まるでTV放映の笑劇場さながら
    ベタで解りやすい基本的なコメディ。ワタクシは存じ上げなかったがこの劇団は相当な老舗らしい。だから出演者の方々も老老若男女!笑)観客も老舗固定客がついてるような風景。肩肘張らずに酒でも飲みながら炬燵に入って観賞するような芝居でした。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    フェドー劇場代表の中村秀利が演じる中林生命社長の中林が主軸の芝居である。部下には恵まれず、見た目も実力も相当強そうな妻を持つ恐妻家でもある。しかし、そんな恐妻を持ちながら金のある男は必ずといっていいほど浮気が定番みたいな世相同様、中林もこれに準じる。

    妻の目を盗んでは隙あらば浮気をしたいなんつって見た目はゼツリンそうでもないのに気持ちだけが高ぶるのはなにも年齢は関係ないらしい。なにしろ女談義にウツツをぬかすのは鈴木田銀行会長と中林の加齢極まる二人の密談だからだ。要は金もあれば人生という年輪も充分にある二人なのだ。

    そんな二人が「クラブ永遠の処女」のママに入れあげたり、中国旅行のときに現地でHしちゃった中国女・アグネスが押しかけてきちゃったものだから、さあ大変。

    しかし物語の内容は「クラブ永遠の処女」のママは鈴木田銀行会長の現女だが、中林の元女でもある。更にアグネスは中林の今女だが、中林の取引先の桜葉商会社長と婚約をしている。つまり人類みな兄弟ってわけだ。笑

    そんなしょもないぐちゃぐちゃな人間関係を更に滑稽に見せた芝居だった。特に笑えたのが医者・三谷役の長嶺辰也だ。セリフは忘れるわ、自分が登場するシーンに登場しないわ、登場したかと思えば領収書を持参するのを忘れるわで素で焦ってた。そんでもってもっと焦ってたのは彼と終盤に絡む中林だ。「ここで医者が登場するはずなんだが・・」とか「ここで領収書を出す手はずだ・・」とか、一人つぶやいてた!笑

    アクシデントは蜜の味!笑

このページのQRコードです。

拡大