男亡者の泣きぬるところ【当日券予約受付中!!】 公演情報 男亡者の泣きぬるところ【当日券予約受付中!!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-6件 / 6件中
  • 観ていた
    2011.3.31

  • 満足度★★★★

    汗の結晶
    面白くて釘づけ。展開がよく、飽きない。閉空間の設定でありながら、話が広がること。

  • 満足度★★★★★

    エレベーターに閉じ込められた男2人の物語
    とにかく面白い!そして笑った笑った!タイトルの意味も舞台が終わった後にしみじみ感じる。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    一人はサラリーマン。一人はフリーターの男が乗り合わせたエレベーターが突然、止まってしまった。パニクルサラリーマンとはうらはらに落ち着きまくるフリーター。聞けば二人共、28歳だという。

    まさかな~、と考えながらも話していくうちに、彼らはお互いに生まれた巡り合せの様な因縁がある事に気付く。出生の秘密から同級生だった当事。その後の歩んだそれぞれの人生。そしてサラリーマンの結婚。サラリーマンの妻はフリーターの元カノという設定にとことん二人は驚くも、極めつけはリーマン妻の妊娠中の子の父親の真相までが暴かれる。

    リーマンが不幸なときはもう一方が幸福で、フリーターが不幸なときはリーマンが幸せという究極の逆転劇も加味させながら、二人が過去に向かってどんどん紐解いてゆく仕方が絶妙で楽しかった。

    観て良かった!素晴らしいと思う。アフタートークもとことん面白かった!
  • 満足度★★★★

    この二人ならではの良さ、満載でした
    ちょっと毒のある密室コメディーのようで、面白かったです。もしや?まさか?やっぱり!そんなぁ~!それでも!と、展開も面白いのですが、赤星さんと坂口さんのタッグは、最高でした。シンプルなセットなのに、2人が、いろんな空間に連れて行ってくれました。そして皆様、こんな時の東京に、来て下さり、ありがとうございました。又、来てくださいね。

    ネタバレBOX

    子供時代の思い出の様で、どこかで優劣や勝ち負けと、競争の人生って、何が幸せなのか、当人次第だと、つくづく思いました。

    二人のキャラの対比の出し加減、子供時代と大人になってからの違い、二人共とても良かったです。プロレスのシーン、面白かったです。
    ラジオのDJを交互にするシーンは、とても面白く、秀逸でした。

    餃子の中身が、金魚!って、怖~い。。。

    ちなみに、二人は、ホントに同い年!
  • 満足度★★★

    二人芝居はすごい!
    大阪からやってきた二人芝居はとてもすごく、ハラハラドキドキの連続でしたね。ヤマ場のプロレスをしながらの会話はちょっと笑らせましたね。

  • 満足度★★★★

    ドトーの演劇パワー
    バカバカしいほど転がり続ける物語の展開と、暴れ続ける役者二人のエネルギー、この全力で汗かく感じ(特に坂口さん)、久しぶりに腹から笑いました。設定がエレベーターの中って狭くないの??って思って見てたら、二人芝居でこんなに物語の世界が広がるのか〜と嬉しい驚きです。それも、こだわって一人芝居をやり続けてきた二人だから出来る公演なんだろうなと思いました。こういう情勢の時こそ、お芝居見て元気を出すって大事だと思います。頭空っぽで笑える舞台でした。

    ネタバレBOX

    物語を見るというより、役者二人を見るという感じ。感情の起伏や役の演じ分けなど、ハイテンポの畳み掛けな中、丁寧に物語を魅せる役者の力で安心して楽しめました。

    『同生年月日で同じ名前で、もしかしたら親は自分達を取り違えてるかもしれなくて、小さい頃からニアミスですれ違い、どちらかが幸せだとどちらかが不幸で、今は同じ女を取り合ってる。』荒唐無稽な設定は見ている観客を裏切り続けて、でも次々演じられるキャラクターがどれも個性的で笑える。二人一役がたまらず、寝たきりDJのくだりは爽快。プロレスや淡路島に人を詰め込むシーンは爆笑。

    アフタートークも20分以上あって、じっくり話聞けました。トークゲストがどの回も豪華だし、もう一回見たかったけど日程が合わず残念。果たして、赤星さんのプロレスパンツは改善されるのかっっ。

このページのQRコードです。

拡大