監獄彼女 公演情報 監獄彼女」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    マイクを通さない
    マイクを通さない生歌は、この規模の劇場ならではの演出で好きです。
    ただ、そのときのバイオリン演奏の旋律は歌とあまりあわないように感じました。

  • 満足度★★★★

    あれやこれや、満載
    歌あり踊りあり生演奏ありのステージ楽しませてもらいました。
    ストーリーもひとひねりあり、結末も良かったです。
    ただ全体でみると、いろんな要素がそれほど相乗効果をあげてなく、ちょっとまとまりが感じられなかったのが残念でした
    そのへんは次回に期待!ですね

  • 満足度★★★

    素直な輝き
    初見です。好感度高い劇団です。演劇の要素が強いレビューショーといった感じですが、ダンス・歌の力量がうかがえます。人情劇的なところをほんの少し薄くしてもらえると好みです。構成に少々力みを感じますが、第2回とのことでこれからも楽しみです。

  • 満足度★★★

    ドキドキ!!
    間近で彼女たちのダンスを見てドキドキ。真剣で真面目なパフォーマンスでした。

    ネタバレBOX

    綺麗な女囚たちの中には幽霊までいてびっくり。

    妹が自ら姉に救いを求めて、その結果起きた事件なのに、何て恩知らずな妹なのかと。そもそも何とも役立たずな弁護士なのかと。

    監獄の医療の実態、いくらなんでもそんなことはないだろうと思いつつ、あまり笑うところがないのでお医者さんにはその後も笑わせてもらいました。

    看守さんが法律ってこともないでしょう。パーマの人と二役かと思っていました。最後の挨拶で確認しました。

    女優役の人は大柄なので少し理解はしますが、浴衣のくるぶし出し過ぎです。女優なので受け狙いではないはずです。

    独居房で気が変になりかけたところで、カラオケマイクから聞こえてきた声に助けられ、本当の仲間になれたところは感動的。32ページ5行目もいい話でした。
  • 満足度★★★★

    エンターテイメントとしてアリ
    きれいなお姉さんがキレのあるダンスを踊っている、
    というだけで、男目線でいうと価値が、ある(笑)
    ダンスが本業の方が多かったのかな?
    台詞がもうちょっとな感じの方がちょこちょこ…。

    話の着眼点はよかったのだけど
    全体的に、いきなり予兆もなく突発的に出来事が起こるので
    もっと伏線を織り交ぜてもよかったかもと思います。

    座席はパイプ椅子でした。劇場ちょっと空調が暑かったかな?
    天井が低いので、後ろの席だと少し観づらいかもです。

    ネタバレBOX

    あとでチラシ見たら、宣材写真と舞台メイクが違うので
    どの役が誰だったかいまいちわかりづらいかも。。

    主人公の妹が、ホテルに連れ込まれトイレで姉に助けを求め
    姉がナイフを持って助けに来るが、あやまって刺してしまう。
    そして裁判で有罪判決を受け、そこから監獄生活が始まる、という話なのだけど。
    プロローグでは、たとえば主人公はいつも悪さをしていて
    警察の調書を悪く書かれてしまって裁判に不利になった、とかの補足が欲しい。
    清楚で堂々としている(多少男勝りな)姉が体を張って妹を助けに来たのに、
    なぜ実刑判決なのか?という理不尽さが強い。
    全体的に、説明されていないピースを頭の中で
    埋めていかなければならないことが多いかも。

    また妹が、姉(主人公)が助けに来てくれた恩義を忘れるのが早くて、
    主人公が妹を思い、あそこまで手紙を書き続けることに感情移入しづらい。
    妹は姉に感謝し尊敬していたけど、あまりに理不尽な目にあってしまい
    自分の意志とうらはらに、姉を恨んでしまう…という流れが
    もう少し丁寧に描かれているほうがよかったかも。

    突然事件が起こり、それに主人公が振り回されるという構図なのだけど
    つながっている話というよりは出来事が独立しているようなイメージがあり、
    100分という時間の割には長く感じました。

    途中入る舞踏はキレがあって素晴らしかったです。
    歌や生演奏のバイオリンも上手いのだけど、ちょっと統一感が。

    背の高い女優囚人役の方が非常に魅力的でよかったです。

  • 満足度★★★★

    てんこ盛り
    ストーリーとしては・・・昔の少女マンガの世界かよ!って突込みを入れたくなるような・・・。でも,そんなものはどうでもいいのかもしれない。ちょっと大げさに言うと,オペラだってそうでしょ。あれはストーリー自体は陳腐であっても,歌と演技,演奏を楽しむものじゃない。この芝居もそういう意味でとても楽しむことができた。ダンス,歌,バイオリン等々,あの花道もいいよね,いろんなことをやって観客を飽きさせない。ドキドキ,ワクワクの2時間弱,結構オススメかもしれない。ところで,この舞台はカテゴリはやっぱミュージカルなのだろうか?

このページのQRコードです。

拡大