ネクタイとハイヒール 公演情報 ネクタイとハイヒール」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    やっぱり、良かったです!
    会場に入ると、明るい挨拶でテキパキ受付後、ドリンクの案内。観劇の際、お酒も飲めるのは初めて。席案内もテキパキ、空席が少なくなってきた時の案内が、又、気配り満点。先に座っている人にも『ご協力、ありがとうございます』と、必ず声かけている。先に座っている人は、後から入場の方が通れるようにするのは、当たり前なのに、声かけられるのは、気分良い。開演までは、映像が。コリッチでも見れた動画だが、イメージ膨らみワクワクして、待てました。作品も、役者さんも真の力量があるからこその、心が温かくなる良い作品でした。

    ネタバレBOX

    ネクタイとハイヒールの題名の通り、男性バージョンと女性バージョンの2話とプラス一話からなるストーリー。

    お金も地位もある30代の主人公。『運命』を感じた彼女(彼氏)の誕生日の為に、高級なプレゼントとレストランを用意した、その前日にフラれてしまう。大失恋した主人公の部屋に次々と友達たちが集まってくる。慰めてるんだか、戒めているてるんだかの友達たち、と言うのも、この別れ方、初めてでなく、又かと呆れ気味。そんな友達たちはそれぞれの道で成功している。いつもの夜になるはずだった。
    そこへ、そんな大人達に、興味も憧れもあるが、まだまだ自分探し中の20代の主人公の弟(妹)が加わってしまったことでおかしなことになっていく。本当は恋愛も仕事も未来も不安でたまらない30代、でもプライド・エゴ・執着が捨てられない。お互いのかっこ悪さを20代の前で暴露しあった時、友達だからこその大喧嘩にもなる。そんな時の真の一撃も、友達だからこそ。
    そんな大人達を、なんだ、格好悪い~!こんな風になりたくないと部屋を出ていってしまうが弟(妹)。静けさが残り、兄(姉)貴達は大爆笑。まだまだ子供だよな・・・そして、自分達もねと、やっぱり、そこが大人の余裕と思った。

    そして、あれだけ運命なんて信じないと言っていたそんな弟(妹)達も一歩踏み出したら、新たな出逢いが!お互いが出会った瞬間の2人の瞳に、『運命』が輝いてた。彼らもまた、主人公達と同じ運命をたどる。
     
    そして、その後の彼らの映像(ホームページ11月15日)が流れる。やっぱり不思議だけど、運命って素敵!と思える作品でした。


    ネクタイ男子の後に、女子ハイヒールと続き、あれっ?さっきと?同じ流れ?って事は?と思ったが、なんのその!役者さんの力量に、魅せられました。個性豊かなメンバーなのに、濃すぎず出過ぎる事なく、あの日の自分だったり、あの時の友達だったりと、物語に引き込まれました。違う生き方でありながら、各人の強さも弱さも、魅せ分ける演出と演技力が見事でした。

    衣装や小物も、各役者さんに似合いつつ、各キャラの職業、状況も出ていて良かったです。
    映像は、予告編として、イメージ膨らむネタバレと、ラストは意外?と、とても効果的で楽しめました。

    当パン挨拶に、『人間って、どこか滑稽で矛盾してて、だからチャーミングなんだと思います。』とあったが、まさに、そんな魅力いっぱいの作品で、素敵でした。矛盾や、長所と短所は紙一重的、相反する魅力を出せる役者さんや作品は、自分の好みなので、やっぱり、お気に入り!次回作は、来年秋?ちょっと遠いけど、楽しみに、してます

このページのQRコードです。

拡大