七人の息子 公演情報 七人の息子」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    男芝居なのに時間の経つのがアッと言う間
    初演をかすかに(?)バージョンアップ、基本は男芝居だが掛け合い漫才のようなテンポ良い台詞の応酬が楽しく、時の経つのがアッと言う間。
    それにしてもハイパーラジオ体操、振付がイイのはもちろん、そもそも発想が愉快。
    なお、初演時は奥と手前の角で観たので今回は左側の角から観る。

  • 満足度★★★★★

    面白さとスピードと美学
    スピード感はあるし、ヴィジュアル系の衣装もカッチョイイし、おバカだし、ステージが近いから迫力あるし...(汗とツバがよく飛んでいた)。私として最もツボだったのが、男のカッコ良さを全て取り入れた斬新なラジオ体操。

  • 満足度★★★★

    今までのX-QUESTの公演で最強かも
    殆どがコメディ。しかも超面白い!七人の息子達のバカさ加減の表現が絶妙な舞台だった。カッコいい!というよりカッコ悪い七人の息子達。脚・演出のトクナガヒデカツは流石に笑いのネタが斬新だった。また THEATRE1010ミニシアターの公演だった為に小劇場特有の臨場感が満天な舞台。お勧め!

    ネタバレBOX

    母の葬儀の日に集った七人の息子はそれぞれにお互いの素性をよく知らないが、それぞれ母に託された手紙があった。これまたその内容も七人七様でまったく面白い!7人は国家プロジェクトによって生み出されたが失敗作だった、など真実の手紙は一つもない。

    これらの7通の手紙の内容だけでも大いに笑えるのだが、7人が母の葬式に集る情景だけでもすんごく笑える。その他、猫を飼うことになった風景や猫に与える餌の貧しい描写はまるでアニメを観てるよう。笑

    いあいあ、ワタクシ、トクナガヒデカツのコメディがこんなに面白いとは露知らず。素晴らしい本でした。ただ、お遊びで催した「あるひとないひと」は面白くなかった。

    ダンスの場面では市川だけが微妙に他のキャストよりちょっと遅れる。そんなだからアクションなんてとんでもないのだ。もしかしたら骨が折れて絶体絶命のピンチになってしまう可能性だって少なくない!笑

    こんなところも決して若くないキャストらの20年という歴史の重みを感じるし、人間らしくて微笑ましい情景だ。全体的にライブ感溢れるステージで繰り広げられたのは、かんなり面白いコメディで、終盤では7人が生まれた理由も脚色され、大家族のハートフルなファンタジー!だった。ここまで楽しませてくれたら、きっと次回も観たいと思う素敵な物語。

このページのQRコードです。

拡大