Monday's Moon 公演情報 Monday's Moon」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.5
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★

    お芝居というより
    店長と店員のコント、店員と客のコント、ファミレスでの恋人のコント・・・
    なんか全体としてコントを何本も見せられた感じです。

    面白いんだけど、違和感を感じた。

  • 満足度★★★

    本年最終観劇か
    面白いシーンの横で解説するような手法、そうでもしないと面白さが伝えられないのかな。

    ネタバレBOX

    ピコピコピコピコーンの音がとても大きく、個人を紹介するときの効果音かと思っていました。後でファミレスのドアが開くときの音と分かりましたが、開店前に表のドアから従業員が入ってくるものでしょうか、良く分かりません。

    店長が延々としゃべるシーン、人情コメディにありがちなシーン、あまり好きではありません。

    そんなに切なくもなく、それほどハートフルとも感じられませんでした。
  • まず最初に気になったのは、
    ファミレスが舞台なのに、ステージ上にファミレスらしい明るさが感じられなかったこと。バックが黒幕なのはともかく、しわの寄ったテーブルクロスはマズイし、店内の装飾もなく、テーブルの賑やかさもなく、なんか場末の人気の無い定食屋のように寒々とした感じ。なんとか工夫が欲しかった。時間の問題とか、予算の問題とかあるだろうけど、そういうことって、影響大きいと思う。粗さが目立つ脚本も含めて発展途上って感じなのかな。ちょっと残念。

    ネタバレBOX

    よくわからなかったのは、2010年の大晦日の設定なのに、盛んに「月曜日」だと言っていたこと。なぜ? 店の名前「Monday`s Moon」に関係あるのかなあ? また、お店の営業企画で、いいものがあったら社長賞3千万円(!)もらえるって額の設定はどうなのかなー、よほどの理由がないと、説得力のある数字ではない気がする。あと、禁煙席のことをずっと「横綱お断り」とか呼んでいて、芝居の最後もそのネタから「ノースモーキング」というセリフで終わるってのも、どうなんでしょう(笑)。

このページのQRコードです。

拡大