あまから 公演情報 あまから」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    たまには娯楽に徹するのも良し
    直球の下町人情コメディー。ベタに特化したようなギャグと展開。

    プロデュース・演出の大森ヒロシさんもパンフレットで書いているように
    「芝居は芸術ではなく、娯楽。しかし最高の娯楽です」まさにこれを目標に作り上げられた作品なんですね。
    この意見には個人的には賛同しかねます。娯楽とは別にある何かに感動する芝居って存在すると思いますから。
    ですが、今回は楽しい舞台であったことは間違いないです。
    キャスティングの妙と言うかなんと言うか、山口良一のキャラ設定や、なしお成と三好絵梨香の双子の姉妹、等々・・技ありでした。
    その他のキャストもそれぞれ力を発揮してて、いい感じ。
    今回のヒロイン?役の保田圭ってそこらの女優より上手いんじゃないかな。

    とにかく楽しませようとしていることが伝わってくる舞台でありました。

  • 満足度★★★★★

    うん、やっぱイイ。
    スカイツリー界隈の居酒屋が舞台の芝居。

    いわゆる「人情コメディ」なんだけど。。。深刻な場面にも、ちょこっとした笑いが散りばめられていて・・・「早く次の場面が見たいっ!」と強く思いながらの観劇でした!

    観劇前は、保田圭&三好絵梨香のハロプロメンバーが出演してるだけあって、先月の青山円形劇場の某舞台のように「退屈な展開」「その娘が演じてれば、それだけでイイ!」的な舞台なのかも、とチト思っちゃったりもしたんだけど・・・さすが、東京ヴォードヴィルショー。。。バッチリ芝居を仕上げてくれました!

    個性が強くて、芸達者な脇役陣も、彼女たちの魅力を存分に引き出してたなぁ。

    終演後は、拍手のし過ぎで手が痛くなっちゃった。。。

    これだけのメンバーなのに、「お見送り」があるのも好感!!!

このページのQRコードです。

拡大