Call me Connect you〜交渉人遠山弥生〜 公演情報 Call me Connect you〜交渉人遠山弥生〜」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.6
1-9件 / 9件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    緊迫感のあるオープニングから始まって、主人公が登場するシーンがとても好き!!コメディとして面白くミステリーとして面白く、どのキャラが喋っていてもうんうんと聞いてしまうからかあのお話で説教感が全然ないのがとても好きです。あのおばあちゃんとどこかのスーパーですれ違うかもしれないな…みたいな親しみと共に帰りました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    コメディでありながらしっかりミステリー、人情味溢れながら切れ味抜群の交渉人遠山弥生役の宇田川美樹さんの台詞回しと説得力がすごかった。しっかり笑って謎に翻弄されて、よいお芝居を観ました

    ネタバレBOX

    大きく4分割された舞台上で同時進行する現場の緊迫感をテンポよく混乱させることなく魅せる演出が印象的で面白かったです
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    千秋楽を観てきました。
    とても面白かった。
    コメディ的要素を入れつつも締めるべき場面ではきっちりした演技で緊迫感漂う交渉シーンにもなるし、達者な役者陣が良い脚本を演じた良質な会話劇だと思いました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    2回目観劇したら、1回目では???だったことがようやっと分かったりして、これは私の理解力不足かと思いましたが、同じような方がいらっしゃるようなので、脚本(演出かなあ)がもう少し親切でもいいのではないかとも思ってしまいました。
    でも面白いことは間違い無いです。
    私が見た回では、前説で来年の上演作品と主演が本人不在のまま決まり、アフタートークではジャンケンで次回?作品の主演が決まっていました。こんな6番シードさん、次回も楽しみです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    時間が経過するごとに新展開が現れてドキドキで、最後までいいドラマを見せてもらいました。宇田川さんの演技がすごかった。
    舞台装置が上下に分かれていて、片方がライトが当たっているとき、もう片方が暗転していてもそちら側にいる人が演技をしているところも見たかったけれど目が足りなかったです。
    交渉人の呼ばれ方が、相手の人によって「遠山さん」「ばあさん」「おばあちゃん」「ばばあ」「ばあちゃん」とバリエーションがあって、呼ぶ方がどんな人間なのか想像できました。とある人物が交渉人の呼び方を途中で変えるところが、主人公の力が可聴化されたポイントだと思った。
    ストーリーに関係しないことでは、卵を冷凍したらどうなるのかググってしまいました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2023/04/08 (土)

    前作の舞台であるトレーラーから一転、今作は広い空間を上下に目一杯利用し、
    銀行強盗現場と警察指揮所が同時進行で俯瞰できる臨場感あふれる舞台だった。
    飄々とした交渉人の遠山弥生は健在で、登場シーンから懐かしさにテンションが
    上がる。30名もの登場人物達が躍動し、会話劇の面白さが堪能できた。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    4年ぶりの6番シード。出演者に土屋兼久さんのお名前がないので調べてみると2021年に退団されていたのだった。そこは残念なのだが新人の補強もあって今作は素晴らしい出来上がりになっている。

    交渉人が主役のコメディー。人質事件の緊迫感もあり、謎解きの要素もあって雨の中遠くまで出かけた甲斐があった。1時間45分休憩なし。

    二階建ての舞台を使ってスピーディーに場面が転換して行くのはTVか映画のようだ(褒めてます)。そして舞台装置、衣装、もちろん硬軟自在の演技すべてに完成度が高くどなたにもお勧めしたい。

    犯人役の小林亜実さん、本番中は当然ながら怖い表情だったがカーテンコールでは穏やかな笑顔がとてもチャーミングで一瞬でファンになった。

    ネタバレBOX

    唯一、残念なのは真相がうやむやのまま終わったことである。そこで星を一つ減らした。
  • 映像鑑賞

    満足度★★★★

    しっかり編集した映像と生の舞台ではかなり違った感じになる作品かな。それぞれ面白いと思える。逆に定点映像はかなりな大画面でない限りちょっと残念な感じになるかな。
    雰囲気が好きな作品。正直細かい整合性とかは考えるだけ野暮な気がする

    ネタバレBOX

    6千万は銀行の横領事件としては少額に感じる反面全額肩代わりしていたとすると逆にちょっとリアリティをかんじられなかった。3万円盗んじゃう子が6千万肩代わりって?。
    いや、6千万は支店長が別口で横領か?でもそれなら女がちょいちょい抜いてる夜間金庫の金をわざわざ補填させることで別の人間を関与させるメリットって何かあるの?

    同じ空間の上下にいるのに別々の場所が電話で繋がってる感が違和感なくしっかり伝わってくる。映像ならではの残念点は人数が多い上に似たような服装が(設定上当たり前だけども)多く映像をスマホで見るような場合は誰が誰だか混乱が起きやすい(50インチくらいは欲しいかも)男性銀行員と刑事の差別化は今ひとつ。DVDは6カメとなるようなのでかなり改善されると思われる
    スピンオフの内容はかなり狂ってましたが本編の最後にエピローグで入れ込むので無くイベントのスピンオフとして一回のみ上演とはさらに狂ってるし個人的にはとても良いと思う。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    面白かった!
    見た方がいいですよ!!
    前説も楽しいので早めに着席しましょう。

このページのQRコードです。

拡大