演劇

第32回本公演

凛然グッド・バイ

劇団 Ugly duckling

ぽんプラザホール(福岡県)

他劇場あり:

2011/01/29 (土) ~ 2011/01/30 (日) 公演終了

上演時間:

「座りなさい。これから、あなたを、人間につくりあげます。 あなたに人間を教えます」

「前頭葉にめりこんだ弾丸のせいで、あたしの頭はいつも騒がしい。 ガヤガヤと。誰かと誰かが言い争っている」

ロクデモない「デモ」は、全ての世界からほおりだされて、 再教育を受けることになる。
ロク...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2011/01/29 (土) ~ 2011/01/30 (日)
劇場 ぽんプラザホール
出演 【春眠】出口弥生、【春眠】ののあざみ、【冬眠】吉川貴子、【冬眠】村上桜子
脚本 樋口ミユ
演出 池田祐佳理
料金(1枚あたり) 1,500円 ~ 5,000円
【発売日】2010/11/16
一般前売   2,800円                  
一般当日   3,000円
ペアチケット  5,000円 (劇団予約・販売のみ)
大学生以下  1,500円 (前売・当日共)
サイト

http://www.ugly-d.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 「座りなさい。これから、あなたを、人間につくりあげます。 あなたに人間を教えます」

「前頭葉にめりこんだ弾丸のせいで、あたしの頭はいつも騒がしい。 ガヤガヤと。誰かと誰かが言い争っている」

ロクデモない「デモ」は、全ての世界からほおりだされて、 再教育を受けることになる。
ロクデモナイニンゲンに残された道は 再教育を受けて、詩人になること。
世界では、詩人が圧倒的に不足していた。 詩人が不足すると、どこかで戦争が起きる。というのは都市伝説か?
それでもロクデモナイニンゲンの対策として 再教育をパスすれば、詩人になれる。

それを担当するのは教師の「セン・セイ」。
二人は、二人だけの教室でニンゲンを考える。 教室には無数の扉。
全て、それぞれあらゆる世界に繋がっている。
扉をあげるたびに、二人がここへくることになった、今までの世界へ飛び出す・・・。


座付き作家、樋口ミユの1年ぶりの新作公演は、劇団所属の女優のみでお送りする2人芝居×Wキャスト。
濃密な空間で繰り広げられるオンナたちの競演をお楽しみください。
その他注意事項 今公演は、【春眠】【冬眠】のWキャストでお送りします。
伊丹公演は、それぞれの回ごとにいずれかのチームの上演となります。詳細は劇団HPをご覧ください。
東京公演は、【春眠】チームのみの上演です。
福岡公演は、【冬眠】チームのみの上演です。
スタッフ 舞台監督: 永易健介
音響: 金子進一【T&Crew】
照明: 皿袋誠路【(株)PAC west】
舞台美術: 池田ともゆき【TANC!池田意匠事務所】
制作協力: 尾崎雅久(尾崎商店)
制作: 植田宏美

[情報提供] 2010/09/28 23:50 by nono

[最終更新] 2011/05/08 13:46 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー1

nono

nono(0)

役者・俳優

春眠バージョン出演している ののあざみです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大