ゴジラ 公演情報 ゴジラ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    「再演版」ふたたび
    06年3月のシアターアプルでの上演と同じ「再演版」で、去ったゴジラそっくりの(!?)青年がやよいの前に現れる、という夢落ち風なロマンティックなエンディング。
    序盤でゴジラの尾に咲いていたと語られる「すみれ」が青年の手にあるというのがまた巧い。
    それにつけても影を使ったゴジラの表現は毎度ながら見事。会場が大きいほどこの効果は出るワケで、アプルとかここなんかでは特に映える感じ。

  • 満足度★★★

    ゴジラの愛
    前作「さて、何が世界を終わらせるのか」が結構好きだったので
    観に行きましたが、笑いの部分で弱いような気がした。
    今となってはやっぱり設定に余りにも無理があり過ぎるよなぁ。。。

    でも、やっぱり橋本直樹のケレン味溢れる演技は凄く好きだ。
    そして、ゴジラ演じる竹下知雄は上手いと思いました。


    ネタバレBOX

    ラスト、山の噴火の場面でやよいがゴジラの話振っても
    家族はじめとして皆さらっとスルーしていたのは、この物語が
    純真さそのもののやよいの願った幻想だったからなんだろうか?? 

    最後、ゴジラによく似た男がやよいにスミレを差し出して(二人の出会いの
    きっかけがスミレの花だった)二人で避難しに走り出して幕、は何か
    釈然としないものを少し感じたけど、良いエンディングで良かった。

    それにしても、ハヤタの空回りっぷりには笑いました(笑
    でも、好人物だよなー、ハヤタ。 若干KYですが。。

このページのQRコードです。

拡大