Port B『完全逃避マニュアル 東京版』 公演情報 Port B『完全逃避マニュアル 東京版』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 1.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度

    池袋、渋谷、巣鴨に行きましたが・・・
    twitterなどでは盛んに意見交換され、リピーターもたくさんいて人気企画のようですが、CoRichにはなぜか書き込みがないんですね。意外です。
    ファンの間では「秘密基地のような楽しさ」とも言われ、出会いによる会話を楽しまれてる人たちも多く、同じところに何度も行く人もいたようです。
    自分が行ったときは、ほとんどひと気がなく、渋谷に至っては、「パスポートが必要」なはずなのに、無人で、何も提示せずに資料が受け取れる状態でした。徹底されていない。
    池袋も古い空きビルの一室で休日でしたが冷え冷えとしてましたし。
    感想は、3つ回ってあまり面白くなかったので、それ以上回りたいと思わなかった。人気地点は予約が満席で入れませんでしたし。家族は私よりも多く回っていたようです。
    ワタリウム美術館が企画していた都市探検ツアーや岸井さんのポタライブのほうが、よほど演劇的ですぐれていて、参加して楽しかった。あれくらい中身が濃ければ、と思いますが。
    高山さんもワタリウムの企画に参加され、よいところを取り入れてほしいと思います。

    ネタバレBOX

    巣鴨の市松人形博物館、入場料があれで1000円は正直高いと思いました。わが家にも同じくらい展示物と同じくらい古い市松人形があるものですから珍しくない(笑)。収穫は、館長さんが同年代で、メンテナンスの方法を伺ったり、「衣裳考証」について話が弾んだことくらいでしょうか。

このページのQRコードです。

拡大