パジャマと毒薬~忘れられないパジャマ 公演情報 パジャマと毒薬~忘れられないパジャマ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-5件 / 5件中
  • オフビートな空気感はすき。
    毒薬、パジャマ、ノートなどのアイテムを手掛かりにドラマが展開していくので、謎めいたミステリー風コメディかと思いきやナンセンスコメディにミステリー要素がちょろっと混ざった舞台だった。
    ダサダサのパジャマや二次元の世界を愛して止まないだろう女子の衣装、
    ファミコン画面を壁に投射したり、すこし斜めった造りの小部屋など舞台設計も非常に凝っており目を奪われた。
    配役のバランスもよく良い空気感を醸し出していた。
    ただひとつ気になったのは、あり得ないことが行われている不可解な状況下に対して注意深くディテールを重ねて核心に切り込んでいるにも関わらず、
    物語が上手に運び過ぎているように思われてしまったこと。登場人物が場に立ち入るタイミングが良すぎてしまっていたり、場に人が集まり過ぎてリアクションやアクシデントによって展開せざるを得ない場面が続いていたように感じた。接触するタイミングがズレることによる情報齟齬や、もう少しランダムに含みをもたせて構成していく方が個人的には好ましかった。

  • 満足度★★★★

    独特な笑い健在
    お得意のトボけた会話が炸裂する初演版にtwitterなどイマ的な要素も加えた改訂版。
    再演につき当然と言えば当然だが、限りなく日常に近い状況からホンの少しだけズレることによって生み出される独特の笑いは健在。

  • 満足度★★★★

    んー
    面白いかどうかは人によるかもしれないけど、雰囲気は好きだよん。

  • 満足度★★★

    好みの問題
    どんな劇団でもどの観客からも受け入れられるというのは、そうそうないのだろうけれど・・。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    朝川雄二27歳は家事しない、ゲーム三昧のニート。 恋人・ 菜穂子のカネで生活してるダルさ満点のヒモ男だ。しかしある段ボールに入った男物のパジャマと薬瓶、 そして一冊の本を見つける。それらは菜穂子の元彼の作家・宇喜田のものだと解ってしまう。

    元彼と聞いた雄二は菜穂子に二股をかけてたのかと疑うわ、嫉妬するわでダメダメ男特有の「それほど好きでもない女だが他の男に取られると思うと惜しくなる」的な心理状況の中、それぞれの見栄の張りあいを交錯させながらの、アニメなコメディ。

    終わってみればどうってことないコメディなのだが、(まあ、元々コメディなんだからどうってことはない。笑)ここの劇団の笑いがどうやらワタクシの感性には合わないんだ。ってことがやっと解った。
    だって、それほど面白いと思わないんだよね。申し訳ないけれど。

    しかし感覚が合う人には面白いのかもしれない。
    どちらかというとスピード感はないが緩くてナンセンスなコメディ。
  • 満足度★★★★★

    完璧でしたね。
    めっさ笑いましたもん。

    そういえば、お笑いのM-1グランプリの時に言ってたんですが、最近のお笑いってボケの回数が以前に比べて格段に多いらしいんですよ。で、もう、そうじゃなければ笑いって取れないらしいんです。なんかそれってわかるじゃないですか?もう間延びした笑いじゃ笑えないんですよ。そういう世代なんですよ、僕ら。

    そういった意味でこちらカリフォルニアバカンスの作品、ボケとツッコミをこれでもかと言った具合に詰め込んでくれています。そしてその全てにはずれがない。それって狙撃銃のくせに連射ができるようなもんです。ゴルゴ13以上です。謎の東洋人超えてます。

    そういった意味でまさに完璧でした。

    ネタバレBOX

    それにしてもああいうのってなんていうんでしょうか?フレンズみたいなやつ、いわゆるコメディー系のやつなんですけどね。

    ホームコメディーとでも言うんでしたっけ?なんでしたっけ?

    まぁなにしろそんなコメディーを家でソファに座り、テレビ越しに観ているような、そんな安心して笑いにどっぷりと浸れる舞台でした。

    照明の使い方や効果音の使い方も含め、全てが最高でした。

このページのQRコードです。

拡大