フローズン サマー 公演情報 フローズン サマー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    肝心なことは舞台の袖で起きている!!
    前作の『憂鬱な午後』と今回の『フローズン サマー』を観て、作風が分かってきました。

    ネタバレBOX

    発注者の意にそぐわないクローンは返品されて処分されてしまい、また新しいクローンを作って記憶を注入してお届けするという近未来世界の非人間性を訴える作品ではありますが…、

    凶行や肝心なことは舞台の外で行われていて、お客さんの想像にお任せしますっていうスタイルですね。

    今回はカナブンと呼ばれた男クローンが血の付いた鎌などを持っていたので何が起きたのかは理解できましたが、それでもいきなりの結論だけです。

    まあ、まさか女性たちも別のクローン製造会社の社員とは思っていませんでしたが、カナブンに対してあんなにキモイと言っていたのに、翌日には女性がくっついていて何か変だ、四六時中監視しているようだなとは思っていました。

    カナブンの元になった男性も急に切れたりしていたのでしょうか。それにしても、カナブンが別のグループである女クローンやその男性技術者たちをどんなきっかけで殺すことになったのか、あるいはカナブン自身がクローンということに気付いて自暴自棄になったのでしょうか。

    作風と言ってしまえばそれまでですが、そして私も想像たくましく色々考えましたが、やはり省略し過ぎのような気がします。舞台の袖で起きていることを描いてほしいと思います!

    ところで、カナブンはこの後女性たちをも殺戮してしまうのでしょうか。ま、後のことは観客それぞれが想像すればいいことですね。
  • 満足度★★★★

    うーん。
    こんなものなのかな?頑張れ!

  • 満足度★★★

    意外な結末
    最初は何の話か全然わからなかったけど、徐々に話がみえてきて、何とも意外な結末に。SFサスペンスでいいのかな?かなりゆったりとしたテンポは好き嫌いがあるでしょうが、個人的にはこれが合っています。小ネタのギャクが楽しい。

  • 満足度★★

    ???
    ホンがあまりにも回りくどいストーリーで、何を伝えたいのかわかりにくい。作者は最後のどんでん返しを見せたかったのだろうが、そこに行きつくまでが妙に間延びした内容の展開で、途中に山谷がないため観ていて飽きてしまった。コメディにしては笑えないし、サスペンスにしてはドキドキがないし・・・・。初めて観たのでナノグラムの他の作品に期待して、今回はちょっと残念な印象でした。

このページのQRコードです。

拡大