十五周年漂流記 公演情報 十五周年漂流記」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★

    緩くてダルダル
    この劇団は初見だったので、どんな感じなのかなー、と興味深々だったけれど、なるほど、緩すぎ!笑
    こういった芝居は寝っころがって、みかんでも食べながら観るに等しい舞台。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    「NODA・MAP」ならぬ、ミュージカルコント『KOGA・MAP 2010』、まさに古河市、総和町、三和町が合併して古河市が舞台の市長選挙にまつわるお話と、ソレに伴いだるま職人のだるま作りが忙しくなるという設定。

    ミュージカルというけれど、これじゃあ、ミュージカルに失礼じゃね?という歌いっぷり。笑)  古河の町並みの映像を流しながらのユルダル芝居で、なぜこの劇団に春風舎がレンタルさせたかが謎。そんなだから、オムニバスコント集『CONTE EXPO’2010』も同じような空気感だった。

    小劇団観劇マニアから観るともの足りないエンゲキ。
  • 満足度★★★

    春風舎ってことだけで
    ネタじゃあないかなぁ

  • 満足度★★★★

    15周年おめでとうございます!!
    相変わらず、さわやかさも華やかさもなかった!
    しかも、この気候の中、劇場の空調が故障したまま公演するって・・・運までないのか!?
    お客さんが少なくなかったのがせめてもの救い。。。

    前説の小菅さんの体のはり方とか、大人な(!)小道具とか、大人による大人の為のおふざけ(悪ふざけ?)感が大好きです。

    お金なくて大変かもしれないけど、これからも続けて欲しいです。

    ネタバレBOX

    「KOGA・MAP 2010」→歌唱力は相変わらずな感じ。川崎さんが役にぴったりで面白かった。

    「CONTE EXPO 2010」→これだけ観ても楽しめる!ヘレンケラー&山下清は傑作だと思います。

    「ひとり芝居」→芝居っていうか、栗原さんが1人でバタバタしてました。大事なものを小道具として古河から持ってきちゃったり、うけなくても折れない心の強さはさすがです。

このページのQRコードです。

拡大