満足度★
どうしちゃったのか・・?
フォービーズは2007年からずっと観てきましたが、この作品はなんだかしっくりこない・・というか本当「どうしちゃったの!?」という感じの内容でした。
役者さんたちというよりは、作家・演出家が全然やる気無かったのでしょうか?
結構毎回満足出来る作品だっただけに残念です。
満足度★★★
バックステージもの
前半はかなり笑わせてもらった。後半からははっきり申し上げて笑える箇所はない。
だから、出来たら、あのまま民宿での出来事を描写する形の方が良かったと思う。コメディなのだから、あまりこねくりまわさなくても面白ければそれでいいのだと思う。
以下はネタばれBOXにて。。
満足度★
ヒドイ!の一語に尽きる
開演前、スタッフが「途中で退出される場合、段差があり足元が大変危険なので、暗転の間に席を立つのはご遠慮ください」と再三説明していたので、ずいぶん親切なんだなぁと感心した。しかし・・・その理由が観劇してみてわかった。
本当に「転ばぬ先の杖」だったのだな、と。
半世紀以上、芝居を観て来たけれど、おそらくいままででワースト1だと思う。かなりのショックでした。
しかも20回記念公演。「これを演劇と呼べるのか」。開いた口がふさがらない。ここはお笑い芸人の集まりではなく、演劇集団のはずだが、お笑いよりもつまらなくて薄っぺらな内容だった。