MUSICAL「ザ・ヒットパレード ~ショウと私を愛した夫~」 公演情報 MUSICAL「ザ・ヒットパレード ~ショウと私を愛した夫~」 」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    泣きたくなるくらい、懐かしかった
    こtれも、再演は観ていないけれど、初演で、感涙にむせんだ舞台です。
    子供の頃から、「ザ・ヒットパレード」、毎週観ていたんだもの。
    お目にかかったことのある、渡辺晋さん、みささん御夫妻に、お二人の雰囲気がよく似ていたし、聡さん、裕美さんの鈴木コンビの秀作舞台の一つでした。
    クレジー・キャッツを、変に物真似させないのも、成功でした。

  • 満足度★★★★★

    懐メロミュージカル
    昭和の懐メロのオンパレード。役者さんたちの圧倒的な歌唱力、次から次に展開するメドレー、かなり楽しめました。生バンドというのもかなりイイ!世代の違う私でも知ってる曲が多く、ザ・ピーナッツとかそのあたりの時代をご存知の方なら相当楽しめるかと思います。お客さんの層も割りとマダムが多かったような。
    ドラマでよく拝見する戸田恵子さん、生で見ると小さく華奢な方なのに歌も演技もスゴいパワー!大学生役も可愛いかった・・・プロってすごいな・・・!と、恐れ入りました。原田泰造さんも、見ていてるとこちらまで笑顔になってしまう素敵な”スマ~イル”がとても好印象。役者さんとして、大好きになってしまいました!
    大人でも子供でもOKな、エンターテイメント性の高い舞台だと思います。

    ネタバレBOX

    尋常じゃなく長いこたつは、舞台用に長くしてるんじゃなくて、社長の自宅のこたつが本当に長いんだそうです。
  • 満足度★★★

    メドレーがお見事
    原田泰造のキャスティングが合っていたのかどうかは相変わらず疑問だけど、まぁいいとしますか。

    舞台上の後ろの方に音楽隊(ビッグバンド?)
    アカペラユニット(?)の RAG FAIR が織り成す唄の数々、ザ・ピーナッツを演じた堀内さんとか、唄はとにかくお見事。ちょっと私には古過ぎて知らない曲も多かったけど。

    創立者の渡辺氏の真っ直ぐ前を見据えた姿勢とか、ナベプロの最盛期がどんな時代だったか、その反面抱いていた苦悩とか、それなりの脚色はあるのかもしれないけど、しみじみくるものもあった。

  • 満足度★★★★

    昭和歌謡っていいな
    昭和歌謡メドレーが、とにかく楽しい。
    (RAG FAIRのアカペラメドレーはすばらしい。)


    見た目全く似てないのに、なぜか双子に見える瀬戸&堀内のザ・ピーナッツって...(笑)

    戸田さんは、あいかわらず素敵です。

このページのQRコードです。

拡大