蜘蛛女のキス 【グリーンフェスタ参加】 公演情報 蜘蛛女のキス 【グリーンフェスタ参加】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    芸劇で観たのと別物
    池袋の芸劇での公演を観たことがありそのときのいまひとつな印象からこの作品は観ないでおこうと思ってました。結局観たのですがそれまでの印象とは全くの別物でこんなに素適な作品なのかと驚きました。

  • 満足度★★★★★

    息子に感謝!!
    この公演、二人の息子の関係者が多数関わっている公演ですが、もし、自分の息子がスタッフとして関わっていなければ、躊躇の末、見逃していたかもしれません。

    だって、これ程のレベルのミュージカルになるなんて、全く期待していなかったので…。

    御見逸れしました。本当に、身贔屓でも何でもなく、これは素晴らしいステージでした。

    荻田演出の覇気のない再演舞台には比べるべくもなく、賞を取った初演舞台よりも、遥かに舞台構成において、勝っていました。

    舞台装置、演出、振付、生演奏等、スタッフ技術も確かなら、キャスト陣のレベルも高く、これは、もしかしたら、今年度の私のミュージカルベスト5には必ず入りそうな気さえします。

    何度も観ている作品なのに、終始、舞台に目も心も釘付けで、何度も感涙してしまいました。

    長男のカンパニーがお世話になっている、奥山さんの実力を思い知りました。

    いやあ、これは見逃さずに済んで、ラッキーです。

    ネタバレBOX

    舞台セットの監房が、蜘蛛の糸のようにも見え、秀逸な上、これを動かして、舞台転換する、技術と工夫が素晴らしく、まず感動!!

    狭い舞台を目いっぱい、効果的に使っていました。
    荻田演出では、大変わかり辛かったストーリーや人間関係が、巧みな演出によって、大変わかりやすく、同じ台本を使用してよくぞここまで、奥山色を出せたものだと感心します。

    アンサンブルの、ダンスの巧みさにも感服。
    特に、学生時代のミュージカルカンパニーの時から、切れの良いダンスで目を引いた荻原謙太郎さんが、演技面でも、上達され、この方は近い将来、必ず第一線で活躍されるに違いないと予感しました。

    オーロラと蜘蛛女の、飯野さんも確か、10代の頃から、注目した女優さんですが、上背はないものの、ただ歌うだけでなく、モリーナを不安に陥れていく蜘蛛女の魔性までも、表出され、この舞台に、蜘蛛女とオーロラがいる意味を明確にして下さいました。

    ウ゛ァテレンティンの麻田さんは、歌に安定感はややないものの特筆すべき美声で、歌に表情があるので、彼が歌う度に、聞き惚れてしまいました。
    一方、モリーナの土倉さんは、演技面で、気持ちを持っていって下さり、このキャスティングは、大変成功だったと思います。

    息子の養成所先輩の梶さん、鎌田さんは、さすが演技派。
    他に、モリーナの母役の藤咲さん、アンサンブルの溝渕さんが印象に残りました。

    本当に、素晴らしい舞台で、空席があるのがもったいなく感じました。
    このカンパニーは、次回も必ず拝見したいと思います。
  • 満足度★★★

    ハイレベル!
    何よりも演者のレベルの高さにビックリ…歌もダンスも上手い!小劇場と呼ばれるタイプの劇場で、ここまでレベルの高いミュージカルを観たのは初めてかもわかりません。そういった面では完璧にお腹いっぱいになりました。ただ作品的にはあまり面白みが感じられず、ミュージカルの演目選びの難しさのようなものも感じました。…こういう団体さんが井上ひさしサンの作品とかにチャレンジしたらどうなるのかなぁ、なんていう興味もチョットあったり。

このページのQRコードです。

拡大