【AchiTION!AorB】 公演情報 【AchiTION!AorB】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    AorB全部観たかった。
    おもしろい舞台でした。オムニバスということで1回の観劇では全作が観られないというのが残念でした。

  • 満足度★★★★

    残りの2エピソードも気になる
    残りの2エピソードが気になる~、面白さでした。

    ネタバレBOX

    詐欺師のエピソードが、ドジな詐欺師を選択しての物語があまりなく、ベテランの詐欺師を選択してその物語の続き的な物語になってたで、少し分かりにくいというか、あれ?、ドジな詐欺師を選択してないような錯覚を感じてしまった。(エピソード的にはどちらを選んでも同じにしたかったようだが)
    その他の物語は面白かったです。笑わせていただきました。
    小学3年生が見事にはまっていた荻原智子さんもよかったですが、オイラ的にはエヴァな母親を演じたさとう波子さんがドツボでした(笑)
    もう、周り気にせず笑わせてもらいました。(お父さんの指を組んで顎をのせる、ゲンドウスタイルもツボww)
  • 満足度★★★★★

    構造が秀逸
    二択で明暗に分かれる基本形にそれぞれハッピーになるもの、さらには1つの流れを異なる視点で見せるものなどバリエーションに富んだ各編を、プロローグと対を成すエピローグでそれらを関連付ける構造が秀逸。05年4月の『○ choice ×』のさらなる進化形を見た。
    しかし二晩続いて全身銀色でツノがある宇宙人が登場しようとは!(笑)

  • 満足度★★★★

    次の公演が気になる。。。
    役者さんが達者で、楽しめました!

    ただし!だからこそ!

    オムニバス方式ってのは・・・もったいない!じっくりと長編を見たかったなー。

    オムニバスだと、演劇というよりコントだもん(コント好きだけど)。

    役者さんの演技力で2時間弱を一気に駆け抜けたって感じでした。

    それにしても、人気あるなー。
    ボク以上に爆笑してる観客の方、、、すっごく多かったもの。

    ネタバレBOX

    それにしても、いろんな舞台を見て思うことは。。。

    役柄の年齢が、役者さんよりも10歳くらい若いと・・・チト違和感がある。

    でも、20歳以上若くなると・・・ガゼン面白くなる!!!

    荻原恭子さん演じる小学三年生。笑うしかないょ。。。

    まえぞのまいこさん演じる中学2年生。目の前に立たれて、カラダ固まった・・・ょ。
    でも、この強烈さを目に焼き付けたかったのか・・・ボクは、ポケーっとした顔で、まえぞのさんの頭の先から白ソックスまでを見てしまったのであります。。。

    何十人もの登場人物の中で、ナンバー1は。。。

    木村友美さんの「Wデートであぶれた女」!

    自分より随分と若い仲間と遊ぶ時に「道化」しちゃう女性って意外と多かったりするわけで(不思議と美人に多い)。

    しぐさ、表情、しゃべり方。。。完璧!!!

    強烈なキャラなんだけど、現実にいて不思議じゃない&ヤリ過ぎを感じさせないところが、驚異的にスゴイ。

    この「あぶれた女」。
    彼女にしたいとは全く思わないけど・・・「今晩おヒマですか?」とは言いたくなる!

    ヘンっすか?笑
  • 満足度★★★★

    面白さの中味が濃くなった
    前作のルーティンパラノイアと比べてると、間の取り方、またネタの内容も格段に向上していて、なかなか笑わない小員も、今回の笑いのネタには満足出来た。そんな中、最後の出し物の「延命措置」のネタはイマイチだったが、谷合りえ子の演技の上手さに救われ、結果全体的には満足のいく作品だった。今回もA/Bバージョンを用意する等、ユニークな同劇団は、日々進歩していることを実感出来る。次作(@新宿シアターモリエール)に、更なる期待が膨らむ!

  • 満足度★★★★

    オムニバスの面白さ
    9種類7つの物語で構成されるようですが、Aver見てきました。1話の中に、ABの選択がオムニバス的で、面白かったけれど、それが、コント風の面白さになる時と、物足りなさに、なる時もありました。初日なのに、開演15分前には、8割以上、席埋まっていて、補助椅子も出ていたので、早めに入場を、お勧めいたします。それにしても、役者さんのレベルが高い。それも人気の一つと思いました。

    ネタバレBOX

    小学3年生、中学2年生、120歳と、実年齢と違い過ぎるのに、ギャップを全然感じさせない演技力、見事です。戦場カメラマン、そっくりなのに、ただの物まねでなく、しっかり演技で、良かった。と、役者さんの力量を、とても感じたので、1本のコメディーで、見たかった感が強く残ってしまい、物足りなさになってしまった。

    誰もが、感じたことの有るテーマで、分かりやすく、良かったです。でも、一人の男が、客観的に見ているようで、ラスト、自分が選んだ人生の結末が、悲しかったのが、いまいち、自分の好みではなかったのですが、Bverは又、違うのでしょうか?気になります。

このページのQRコードです。

拡大