満足度★★★★★
構造が秀逸
二択で明暗に分かれる基本形にそれぞれハッピーになるもの、さらには1つの流れを異なる視点で見せるものなどバリエーションに富んだ各編を、プロローグと対を成すエピローグでそれらを関連付ける構造が秀逸。05年4月の『○ choice ×』のさらなる進化形を見た。
しかし二晩続いて全身銀色でツノがある宇宙人が登場しようとは!(笑)
満足度★★★★
次の公演が気になる。。。
役者さんが達者で、楽しめました!
ただし!だからこそ!
オムニバス方式ってのは・・・もったいない!じっくりと長編を見たかったなー。
オムニバスだと、演劇というよりコントだもん(コント好きだけど)。
役者さんの演技力で2時間弱を一気に駆け抜けたって感じでした。
それにしても、人気あるなー。
ボク以上に爆笑してる観客の方、、、すっごく多かったもの。
満足度★★★★
面白さの中味が濃くなった
前作のルーティンパラノイアと比べてると、間の取り方、またネタの内容も格段に向上していて、なかなか笑わない小員も、今回の笑いのネタには満足出来た。そんな中、最後の出し物の「延命措置」のネタはイマイチだったが、谷合りえ子の演技の上手さに救われ、結果全体的には満足のいく作品だった。今回もA/Bバージョンを用意する等、ユニークな同劇団は、日々進歩していることを実感出来る。次作(@新宿シアターモリエール)に、更なる期待が膨らむ!
満足度★★★★
オムニバスの面白さ
9種類7つの物語で構成されるようですが、Aver見てきました。1話の中に、ABの選択がオムニバス的で、面白かったけれど、それが、コント風の面白さになる時と、物足りなさに、なる時もありました。初日なのに、開演15分前には、8割以上、席埋まっていて、補助椅子も出ていたので、早めに入場を、お勧めいたします。それにしても、役者さんのレベルが高い。それも人気の一つと思いました。