レストランじゃないっ!!!【終了いたしました。ご来場ありがとうございました!!!】 公演情報 レストランじゃないっ!!!【終了いたしました。ご来場ありがとうございました!!!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-19件 / 19件中
  • 満足度★★★★★

    東京遠征!
    滅多にそんなコトはしない東京遠征!

    大阪での活躍を知っていただけに、新天地の東京での活躍は正直嬉しい。


    内容的にはいつも通りだが、それでも安心感が確実にレベルアップしている。
    さすがですよね!

  • 満足度★★★★

    面白くて充実。
    最終日に観にいきました。
    面白くて充実、満足の作品でした。

    東京で観れて
    嬉しかったです。

  • 満足度★★★★

    面白かった
    売り上げを伸ばす部分でドタバタコメディかなと思っていたら、確かにその部分でのドタバタもあったが、基本はそこから逸れていった部分でのドタバタとなって、またそれがあらすじから浮くかといわれればそうではなく、物語の雰囲気を壊さないし、それで1週間を過ぎさすとは、なかなかやるなあでした。
    また、登場人物の出てくるタイミングとか、それぞれのキャラの絡み方など、上手いなと感じました。
    面白かったです。

  • 満足度★★

    おもろしろいのですが
    いまいち物足りませんでした。

  • 頭は空っぽで
    何を期待するでもなくただ笑って楽しみたいと思って足を運んだら、きっとたくさんの笑いを届けてくれる劇団。
    初見でしたが、非常に楽しむことができました。

  • 満足度★★★

    個々のシーンは面白いのだが
    ひとつずつのシーンは
    よく作りこまれていたと思います。

    ただ、もっと膨らんでもよいかなとも感じました

    ネタバレBOX

    役者たちはしっかりと切れを持ったお芝居だったと思います。

    緩急も機能していたし、
    伏線も張られていた。

    でも、なにか膨らまないなぁとも思った。

    こう、なんというか、巻き込む力が足りない感じ。
    コメディというのは
    緻密に踏み出す力がないと
    グルーブ感が生まれない気がするのです。

    で、物語の精度や
    展開の突き抜ける力を考えたとき、
    もう一歩がほしい感じがしてしまう。

    火薬はたくさん積まれていたと思うのです。
    良い部分も少なくなかったと思う。
    でも、それゆえにもったいなさがつのるというか
    舞台の勢いに火をつける覚悟が
    今一つ足りない感じがした
    作品でありました。

    ☆★★▼△

  • 満足度★★★

    少しべた
    かな?、笑いはとっていました。でも少し暑苦しい感じがしました

  • 満足度★★★★★

    素直に楽しめる磯川家
    小員東京在住ながら、風の便りで昨年からずっ~と気になっていた磯川家。さすがに意を決し上京してきた同劇団、素直にまた安心して笑えるコメディーの優等生的な存在で、随所に関西系のノリを楽しむ事が出来ました。前半は少々間延び感があったものの、後半からは笑いの勢いも加速し、終わってみたら笑い過ぎて涙が・・・また保木本氏の手がけた本もオーソドックスな笑いではあるものの、笑いのツボを押さえて書かれており、また役者それぞれのキャラを十分に活かた笑わいのタネも満載で、老若男女を問わず笑わせてくれたお芝居でした。完成度としては、★4つだけれど、今後の更なる発展を期待して今回は★5.次作品にも期待大故、保木本氏の責任も大?

  • 満足度★★★★

    関西のノリ、ベタベタなコメディ!
    流石に関西コメディは凄いです。シュールさとか、そこはかとなくとか、微妙なとか、そんなむず痒い曖昧なコミカルさは一切ない!笑
    とことんバカバカしくてとことんはちゃめちゃなTV的コメディ。


    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    レストランのセットが素晴らしい。まんま、どこぞのファミレスのよう。皆が働くレストランでは「売り上げが伸びないため閉鎖する。」なんて話をオーナーと店長が話してたのを聞きかじった一人の従業員が他の従業員に漏らしてしまったから、さあ、大変!従業員の間ではレストランの存続よりも、自らの働き口が無くなってしまうのを嘆く。(あくまでも人間らしい)

    そんな大騒ぎの展開の中、店長の妻の浮気が発覚し、離婚騒ぎとなる。しかし騒ぐには騒ぐのだが、当の本人は仕事中にアニメを読みふける毎日。(あくまでも人間らしい)

    もう一方では一人の従業員が女子従業員の2人と浮気していて、見兼ねた妻がレストランに乗り込んできたかと思いきや夫の監視の為にこのレストランに就職してしまう。夫婦の諍いの間に吐かれるセリフ「家に帰ってから喧嘩の続きをすると抱かれてうやむやにされちゃうから嫌!」という妻(川面千晶 )の言葉がウケル。(あくまでも人間らしい)

    川面千晶 は相変わらずのパンチのあるキャラクターだが、ワタクシは彼女のキャラがとっても好きだ。彼女が舞台に登場しただけで、その場の空気が変わるほどのインパクトがある。そのくらい、ワタクシにとってはエロ可愛い存在だ。そんな妻も夫の口車に乗って不倫相手の女子2人共々、手玉にとられてしまう。(あくまでも人間らしい)

    「何でお前だけモテルんだよっ。」と恨めしく思う他の男子らはモテナイ要素満点なのに、そのことに気づかない。(あくまでも人間らしい)  しかし、モテ男もゲイからもモテまくると、そんな状況にモテあましてしまうのも人間のサガなのだ。(あくまでも人間らしい)

    そんな大げさなドタバタが魅力の人間模様コメディでした。
    馬鹿馬鹿しいけど楽しい舞台。また観たい。
  • 満足度★★★★

    個性豊か!テンポ良く進展!
    素晴らしい内装のレストラン。そして、まあいい加減な経営者やスタッフたち!

    ネタバレBOX

    はい、はい、どうぞどうぞ、

    やったぁ、やったぁ、

    がくっ、がくっ、…、がくっ、

    テンポ良く進み、心地良かったです。

    異常なもて男がいたり、浮気相手がバイトで来たり、奥さんもバイトになったり、男からももてたり、いつまでもトイレに行けなかったり、伝説の人がいたり、伝説にも温度差があったり、頭は薄いのに髭ぼうぼうになったり、どんどんスタッフが増殖したり…、にたにたしながら観ていました。

    それぞれの役者さんは本当に才能が秀でています。7月、8月、9月と観ましたが、その快進撃には驚かされます。

    安心して観ていられますは褒め言葉にならないと思います。磯川家の次のステップはどうしたらいいのでしょうか!?
  • 満足度★★★★★

    照準にブレがない
    当日のパンフレットに書かれていた「バカバカしいのです」「気楽に見て下さい」「連続ドラマの途中の回のような作品」、この言葉通りでした。
    舞台全編通しても内容にまったくブレがなく、ただ気楽に笑って観る事ができました。
    面白くて笑える、しっかりしたコメディでした。
    面白かったです!

    ネタバレBOX

    元々売上が低く経営状態が悪かったレストランの目の前に、大手レストランチェーン店が新規出店してきて、これはもういよいよ閉店するしかない。
    残り一週間で売上1.2倍にしないと閉店の危機を迎えるレストランが舞台のコメディ。

    100分程の芝居にしては登場人物が多目でしたが、それぞれの役付けがしっかりしているのと、芝居上に登場するタイミングが的確なので、舞台上で入り乱れてもそれぞれの立ち位置が見にくくなる事もなかったです。
    暗転が入ると一日が経過するという設定なので、まるで毎週放映のドラマかアニメを見ているような気持ちになりました。
    暗転前の次の日に繋げる終わり方も、事件の予感を入れたりとテレビ的な引っ張りが上手く散りばめられていた思いました。
    食い違い会話のタイミングも絶妙。
    様々な伏線の回収も面白く、脚本も秀逸だと思いました。

    役者陣の動きにも躊躇いが無く、大きな動き方が凄く良かったです。
    転ぶ時のダイビングやドロップキックの思い切りのよさには、少し驚きました。
    関西の方にはあれぐらいは普通なのかもしれませんが、怪我しないか心配してしまいます。
    ただ、あれぐらいの思い切りの良さが面白さに繋がっているのも事実なので、怪我しないように頑張って下さい!と無責任な事を思っています。
    キャラとして一番美味しかったのは和泉さん。
    派手な動きもなく、台詞もほとんどないのに衣装の着方にも特徴を持たせて、一番のキーポイントでした。
    最後の挨拶もそうですが、観客が帰っているのに一人で舞台に残ったり、最後まで貫き通したキャラクターは、終わった後も気になる存在でした。

    初日ではなく二日目の観劇でしたが、すでに声が出ていない役者さんが数人いらっしゃったのが少し気になりました。

    舞台美術もとてもしっかりと作ってあって、開演前からワクワクできました。
    開演前と終了時には劇団シンボルの影絵が投影されたり、前説や終了直後の挨拶でも観客を楽しませようとしたりと、とにかく楽しい空間を作りだしている印象を受けました。

    楽しい時間をありがとうございました。
    とても面白い芝居でした。
  • 満足度★★★★★

    期待以上の面白さ
    初見の劇団でしたが、期待以上におもしろかったです。自分は、大爆笑はしませんでしたが、ずっと波笑いが止まりませんでした。綺麗なネタ振りからの切れのあるボケやあえての透かし、そして、いわゆるてんどんを効果的に使っていたのに、大いに笑わしてもらいましたし、突っ込みの絶妙なタイミングには、むしろ感嘆します。話自体も、とても小気味良く、その展開に惹きこまれました。また、レストランのセットも素晴らしかったです。次回作が、とても楽しみです。

  • 満足度★★★

    おしい、かな。
    テンションの高い、これぞコメディ!と言う舞台。出演者が多いのにキャラがしっかりしていて、意外にも見やすい。でも、これなら芸人がやるの舞台を見たほうが(たとえば新喜劇のような)面白いんじゃないかと疑問に思ってしまう。役者にしか出来ない笑い、それが出来るようになったら強いと思う。

  • 満足度★★★★

    満足です
    とにかく笑える。テンポが速くて、全然飽きさせない。理屈抜きに楽しめました。

  • ベタで独自なレストランもの
    レストランの一週間モノなのに、全く“お話”に落ち着いていないところに好感。
    さりげなく散りばめられた伏線が、これ見よがしに回収されていくような、頭良さげな“モテ伏線”にならず、笑いにしかなっていないところが誠実。
    一週間の話ということで幕を割り、時間の経過をうまく使ったネタが多く、いつもに増して気楽に見られる。
    ただキャラクター寄りで破綻したネタが多いからこそ、暗転でリセットさせずに「訳わからないけど笑ってしまう」「どーでもよくなる」「箸が転げても笑う」状態になりたかった。そういう意味で一幕一場のファルスの方が似合う向きも。

    ネタバレBOX

    「潰れかけの飲食店の一週間を描くコメディ」という時点で小林賢太郎プロデュースの『Sweet7』を想起し(ほぼコピーのオリジナル作品をいくつか小劇場演劇で観たことがある)一抹の不安がよぎったが、全くの杞憂だった。
    また、レストランを舞台にしながらも、全く“料理”“客”の要素が無く、「売り上げを上げないと潰れる」という設定で始まりながらも、全く『頑張れベアーズ』的なダメ人間のサクセスストーリーにならない点が珍しい。そういう意味で三谷幸喜の『王様のレストラン』にも似ていない。
    そもそも、本作はレストランものの何の作品にも似ていない。
    最初、当日パンフレットの配役を見たときに、登場人物が苗字で紹介してあるのに対し「登場人物の人間性を見せる芝居じゃないんだから、役名を役職とかにしちゃえばいいのに」と思った。しかし、本編を見ると、むしろ役職こそどうでもよく、ハッキリ言ってこのメンバーがいれば何屋でも良いものだった。そう考えるとこの表記にも納得。

    「ベタな設定をあえてやる」「オリジナリティは無いけどクオリティは高い」などと評されることもあるコメディユニット磯川家だが、そもそも設定などオマケに過ぎず、彼等がはしゃぐだけで作品が成立する時点で、彼等の公演はどこからの借り物でもなく、コメディユニット磯川家固有の表現といえるのかもしれない。
  • 満足度★★★★★

    嫌になります。
    普段笑い慣れていないせいで、というか爆笑なんて日常生活でするわけないので、どうしても笑う時におかしくなってしまいます。

    ホント、自分が嫌いになる位に爆笑しました。

    ネタバレBOX

    最初っから最後まで笑いっ放しでした。

    熟練の整体師が絶妙に体のツボを押してくるように笑いのツボを押されっ放しでした。

    どうすれば笑えるのかをわかっていますよね。とにかくそこらじゅう手当たり次第に笑いの種をまいている感じですが、その全てが芽を出してました。

    土砂降りの日で、靴下だってなんだってびそびそでしたが、そんな全てを忘れさせてくれました。

    上演前に壁に投影されていた磯川家のマークや、上演後に同じく投影されていた見送りの言葉、上演前の注意の案内で笑わせてくれたり・・・細かいところまでこだわっているなと、これぞエンターテイメントだなと、なんだかそう思いました。

    素晴らしかったです。
    このユニットすごいです。
  • 満足度★★★★

    なんで関西弁じゃないの?
    客演の俳優さんたちがいたせいかもしれないけど、観客にもかなりの数の関西方面人がいたようだし、東京の人間も昔ほど関西弁に拒絶反応を示すわけではなくなったので、関西弁バージョンの日を設けるとかしたら、おもしろいかも。あるいは従業員同士は関西弁で、部外者が入ったときは思いっきりこてこての標準語にするとかすると、めりはりがつけられるのでは?全体としてはかなり完成度の高いコメディになってました。イズミさん役の方、貴重な人材なので大事にしてください。東京の劇団ではコメディでもなかなかああいう人はいません。

  • 満足度★★★★★

    心置きなく楽しめました
    登場する人物郡が、明るい個性に溢れる方々で。
    漫画的ながらも、妙に納得のできる話になっていました。
    話は王道パターンの、閉店がかかった日々の業務・・。
    なのですが、危機感無く。
    さまざまなトラブルや人間関係が、笑いを引き起こしつつ。
    キチンと収束したトコロは、安心し・納得して笑えました。
    充分に楽しませていただきました。

    ネタバレBOX

    これで、渋い天の声での突っ込みやナレーションが入れば。
    「王様のレストラン」(昔TVドラマであったさぁ)のパロディにもなりえたかも。

    またまた、何か事件が起きたみたいだぞ!
    みたいな終わらせ方も良く似ていたし。

    楽しい人物郡と状況が、よーく考えられた上。
    芝居になった部分が、その一部分というトコロがなんとなく判ります。

    しかし、売り上げ1.2倍にしろと言われつつ。
    何もしないで、いつも通りにマンガ週刊誌読んでる店長は、
    ちと行動が無さ過ぎたのではなかろうか?

    トイレ詰まらせた雑誌の理由とか、
    暴走したシェフの引き起こした行動の結果で、
    ライバル店が閉鎖されるトコロなど。
    一つ一つの行動の結果が上手に繋がって、
    次の展開気になって、暗転すらもどかしい感じがしましたね。

    アクシデントや連続する事件・出番などのタイミングが惜しかったり。
    やはりナレーション(または主人公のつぶやき天の声)等無いのが
    残念な感じですが、十分に笑わしてもらったので、星1つオマケです。

    登場人物、どれも棄てがたい魅力の方々が多かったですが。
    最後の舞台挨拶時にも、並ばずマイペースに食事とっていた
    和泉さんが一番ですかね(^^)。

    舞台のセットも良く出来ていて。
    劇団のシンボルイラストを影絵で投影してたり。
    前説で非常時の誘導まで、しっかり伝えたゆとり・余裕のある。
    上手な運びも大変感銘受けました。

    楽しさ・暖かさの伝わって来た、楽しい時間を有難うございました。
  • 満足度★★★★

    サービス精神満点の芝居!
    ともかく舞台上で役者達が楽しんでいるところが素敵だ。もちろん、きちんと計算しながら演じているのだろうが、役者の一人一人が輝いてみえる。

    今回客演陣で、見知った顔を何人か見つけたが、ホームグランドでは見せない表情を磯川家では見せてくれた。それがみんな素敵なのだ。

    誰でも楽しめる作品。お奨めだ。

このページのQRコードです。

拡大