満足度★★★★★
東京遠征!
滅多にそんなコトはしない東京遠征!
大阪での活躍を知っていただけに、新天地の東京での活躍は正直嬉しい。
内容的にはいつも通りだが、それでも安心感が確実にレベルアップしている。
さすがですよね!
満足度★★★★
面白かった
売り上げを伸ばす部分でドタバタコメディかなと思っていたら、確かにその部分でのドタバタもあったが、基本はそこから逸れていった部分でのドタバタとなって、またそれがあらすじから浮くかといわれればそうではなく、物語の雰囲気を壊さないし、それで1週間を過ぎさすとは、なかなかやるなあでした。
また、登場人物の出てくるタイミングとか、それぞれのキャラの絡み方など、上手いなと感じました。
面白かったです。
頭は空っぽで
何を期待するでもなくただ笑って楽しみたいと思って足を運んだら、きっとたくさんの笑いを届けてくれる劇団。
初見でしたが、非常に楽しむことができました。
満足度★★★★★
素直に楽しめる磯川家
小員東京在住ながら、風の便りで昨年からずっ~と気になっていた磯川家。さすがに意を決し上京してきた同劇団、素直にまた安心して笑えるコメディーの優等生的な存在で、随所に関西系のノリを楽しむ事が出来ました。前半は少々間延び感があったものの、後半からは笑いの勢いも加速し、終わってみたら笑い過ぎて涙が・・・また保木本氏の手がけた本もオーソドックスな笑いではあるものの、笑いのツボを押さえて書かれており、また役者それぞれのキャラを十分に活かた笑わいのタネも満載で、老若男女を問わず笑わせてくれたお芝居でした。完成度としては、★4つだけれど、今後の更なる発展を期待して今回は★5.次作品にも期待大故、保木本氏の責任も大?
満足度★★★★
関西のノリ、ベタベタなコメディ!
流石に関西コメディは凄いです。シュールさとか、そこはかとなくとか、微妙なとか、そんなむず痒い曖昧なコミカルさは一切ない!笑
とことんバカバカしくてとことんはちゃめちゃなTV的コメディ。
以下はネタばれBOXにて。。
満足度★★★★★
照準にブレがない
当日のパンフレットに書かれていた「バカバカしいのです」「気楽に見て下さい」「連続ドラマの途中の回のような作品」、この言葉通りでした。
舞台全編通しても内容にまったくブレがなく、ただ気楽に笑って観る事ができました。
面白くて笑える、しっかりしたコメディでした。
面白かったです!
満足度★★★★★
期待以上の面白さ
初見の劇団でしたが、期待以上におもしろかったです。自分は、大爆笑はしませんでしたが、ずっと波笑いが止まりませんでした。綺麗なネタ振りからの切れのあるボケやあえての透かし、そして、いわゆるてんどんを効果的に使っていたのに、大いに笑わしてもらいましたし、突っ込みの絶妙なタイミングには、むしろ感嘆します。話自体も、とても小気味良く、その展開に惹きこまれました。また、レストランのセットも素晴らしかったです。次回作が、とても楽しみです。
満足度★★★
おしい、かな。
テンションの高い、これぞコメディ!と言う舞台。出演者が多いのにキャラがしっかりしていて、意外にも見やすい。でも、これなら芸人がやるの舞台を見たほうが(たとえば新喜劇のような)面白いんじゃないかと疑問に思ってしまう。役者にしか出来ない笑い、それが出来るようになったら強いと思う。
ベタで独自なレストランもの
レストランの一週間モノなのに、全く“お話”に落ち着いていないところに好感。
さりげなく散りばめられた伏線が、これ見よがしに回収されていくような、頭良さげな“モテ伏線”にならず、笑いにしかなっていないところが誠実。
一週間の話ということで幕を割り、時間の経過をうまく使ったネタが多く、いつもに増して気楽に見られる。
ただキャラクター寄りで破綻したネタが多いからこそ、暗転でリセットさせずに「訳わからないけど笑ってしまう」「どーでもよくなる」「箸が転げても笑う」状態になりたかった。そういう意味で一幕一場のファルスの方が似合う向きも。
満足度★★★★★
嫌になります。
普段笑い慣れていないせいで、というか爆笑なんて日常生活でするわけないので、どうしても笑う時におかしくなってしまいます。
ホント、自分が嫌いになる位に爆笑しました。
満足度★★★★
なんで関西弁じゃないの?
客演の俳優さんたちがいたせいかもしれないけど、観客にもかなりの数の関西方面人がいたようだし、東京の人間も昔ほど関西弁に拒絶反応を示すわけではなくなったので、関西弁バージョンの日を設けるとかしたら、おもしろいかも。あるいは従業員同士は関西弁で、部外者が入ったときは思いっきりこてこての標準語にするとかすると、めりはりがつけられるのでは?全体としてはかなり完成度の高いコメディになってました。イズミさん役の方、貴重な人材なので大事にしてください。東京の劇団ではコメディでもなかなかああいう人はいません。
満足度★★★★★
心置きなく楽しめました
登場する人物郡が、明るい個性に溢れる方々で。
漫画的ながらも、妙に納得のできる話になっていました。
話は王道パターンの、閉店がかかった日々の業務・・。
なのですが、危機感無く。
さまざまなトラブルや人間関係が、笑いを引き起こしつつ。
キチンと収束したトコロは、安心し・納得して笑えました。
充分に楽しませていただきました。
満足度★★★★
サービス精神満点の芝居!
ともかく舞台上で役者達が楽しんでいるところが素敵だ。もちろん、きちんと計算しながら演じているのだろうが、役者の一人一人が輝いてみえる。
今回客演陣で、見知った顔を何人か見つけたが、ホームグランドでは見せない表情を磯川家では見せてくれた。それがみんな素敵なのだ。
誰でも楽しめる作品。お奨めだ。