劇団秋葉 第1章 公演情報 劇団秋葉 第1章」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    今後の展開にも期待
    チラシ裏面のメンバープロフィールからして虚構性ぷんぷんで、何から何まで作り事な感覚をまるごと楽しむ、的な。
    当初は「マジカルロード」的なものかと思ったが、むしろ「パートリッジ・ファミリー」に近いか?などとも思う。(いずれにしても例えがマニアック過ぎ(爆))

  • 満足度★★★

    魅力はあるのだが・・・。
    コンテンツはしっかりしていました。

    物語も普通に広がり完結していて・・・。

    でも、役者たちが贅沢すぎる感じもして・・。
    いろんなものがすこしアンバランスな感じもしました

    ネタバレBOX

    役者たちの魅せる力は圧倒的で
    しかも、ロールに込められた役柄も
    なんなくこなしてく力があって。

    エチュードのどこかがガチっぽい部分も面白かったです。

    ただ、4人の役者たちの表現する力を過去に目撃にした側としては
    そのプラットフォームからやってくるものが
    もっと深くてもよいような気がするのです。

    ゆとりをもったお芝居も悪くはないのですが
    この4人ならもっとひりひりするような
    時間や空間がつくれるのにと
    思ってしまう部分も。
    キャラクターを浮き立たせる強さを感じ
    個々の魅力に浸りつつ、
    でも、なにか、
    現れる世界の物足りなさのようなものを感じてもおりました。

  • 満足度★★★

    打倒下北!
    第1章と、うたっているのでプロローグ的な感じかな。右手さんがおバカキャラを好演。新良さんいろんな意味で楽しめる。

    ネタバレBOX

    零奈の劇団員募集に、かなり個性的でやや訳有り3人が集まり結成するまでを描く。途中、観客を巻き込みエチュード1分アドリブ的な遊びを交え面白く進行。最後はアイドル(充分通用すると思うけど?)なみに歌とダンスで終わる。第2章は在るのか?
  • 満足度★★★

    面白いと感じるものの・・・
    面白いと感じるものの、この4人を集めたにしては物足りなさもあり。

    ネタバレBOX

    今回はコロさん演じる「零奈」が劇団を立ち上げ、それの劇団員募集のオーディションに集まってきた3人とのやり取りを経て「劇団秋葉」が立ち上がる物語といったところかな。
    第1章とついてる事から、今後「劇団秋葉」が劇中内での旗揚げ公演(もしかしたら実際に公演したりして)に向かって劇団内でのやり取り的なものを描いて行くのかな?
    (HP上では、さまざまなメディアを使ってとの事なので、どの部分を今回と同じように公演的な感じで見せるかわかりませんが)

    劇団としての成長を見せたいのかなと何となくはやりたい事はわかりますが、ただ出演者4人ともある程度の演技力があるため、下手くそ・素人的に見せようとしても、純粋な素人としては見えず、演技がある上の素人にしか見えないし、感じられないので、ちょっと設定ミスとも思われる。
    まあ後は、どれだけ短い間隔でその後を見せるかにもよってくるが・・・

    あ、最前列と2列目は、エチュードの選択カードを選ばされるかもです。

    しかし新良エツ子さん、初日だったからかサービスしすぎ(笑)

このページのQRコードです。

拡大