「せめて、またあの花が香るまで」 公演情報 「せめて、またあの花が香るまで」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    虎乃助が可愛かった
    思わぬことから急遽観劇することになりました。お目当てはキャラメルボックスの鍛冶本大樹さんと、メリーメイカーの舞台で気に入っていた成瀬優子さんです。
    全力疾走というイメージのお芝居でした。もうちょっとセリフに強弱や緩急があればいいのになと思いました。セリフを噛む役者さんがけっこう目立っていたのも残念でした。
    コメディ部分はとっても楽しかったです。私あまりアクション系が好きだとは意識していなかったけれど、最近殺陣のある舞台を観る機会が多くて、こういうアクションものも好きだなと実感するようになりました。
    鍛冶本さん演じる虎乃助がとにかく可愛くて、それに成瀬さん演じるヤマネコも好きなキャラだったので、2人を目当てに観に行った私は、それだけでもかなり満足でした。
    ラストの香りも素敵な演出で、ちょっと感激しました。

  • 満足度★★★

    殺陣が華麗。
    時代劇だが、殺陣がとても華麗。特に感心したのは男同士の殺陣が素晴らしかっただけでなく、女性陣が加わる殺陣が男性陣に見劣りすることなく素晴らしいのだ。

    おしとやかな女性役と、活発な男役?の二役を見事に演じわけた鈴木寿枝が達者だった。キャラメルボックスの井上麻美子は、時代劇には珍しい役どころをちょっとお茶目に演じた。井上麻美子フアンにはたまらない芝居だろう。

    役者の一部に滑舌の悪い人、セリフを噛む人がいて、残念だった。それらが解消されればもっと素晴らしい芝居になるのだが。

  • 満足度★★★★

    香る舞台
    少しセリフを噛んだりするのが多いように感じましたが、面白かったです。

    ネタバレBOX

    亡くなった彦馬が物語に絡んできてからは、面白かったです。
    (彦馬自身を演じる役者はいませんが、他の役者がいるように見せる演出)
    で、その彦馬が憑依する紅葉役を演じた鈴木寿枝さん、紅葉である部分と、彦馬である部分の演じ分けはお見事でした。

    また殺陣も、別の場面で起こっている戦いを、同じ舞台上で見せる演出は迫力がありました。
    それと、殺陣をしそうにないキャラがお見事な殺陣を披露してたのはビックリでした。

    後、クライマックスである匂いが香ってくる演出はなかなかニクイ演出でした。
  • 満足度★★★

    時代物。
    久しぶりに時代劇を観ました。

    ネタバレBOX

    一人の女性に一人の男性の魂が入りこむ。
    残した思いを告げようと、成仏できずに舞い戻った。

    妹への思いと、好きな女性への想いと―



    初めはがちゃがちゃとした印象を受けました。
    キャラが一人一人しっかりとみえているので徐々に好印象に。

    刀が軽くて「カチャン」となるのは残念でしたが、動きはとても洗練されていました。

    女性が強く、男性が弱い、そんなバランス。

    役者さんの良い意味での必死さが伝わってきたので観ていてとても楽しめました。

    ラスト、想いを告げられなかったけれど、伝わっていたのだ、というくだりは好きです。

このページのQRコードです。

拡大