国家婚活支援法 公演情報 国家婚活支援法」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.9
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★★

    面白い!
    恥も外聞もなく自己防衛に徹する人たちが可笑しかった。個人敵に自衛隊員がツボ!

  • 満足度★★★★

    設定が面白い
    船上集団お見合いってことで背水の陣じゃあないけれど、逃げるに逃げられず・・、笑)

    この設定も愉快だったし、男子も女子も自分を棚に上げて相手への要求ばかりが強いお見合いだった。

    以下はネタばれBOXにて。。



    ネタバレBOX

    突如自衛隊に突入される屋形船。国家結婚活動支援法が施行された今、何が何でもここで、相手を見つけなければいけないという。男子も女子も軽い気持ちで参加したものの、無理矢理に結婚させられるとなると、どうしたって相手を不満に思う。

    しかし、会場からペアにならずに退場することは許されない。もしペアになれなかった場合は脱落者としての刻印を押され多摩に島流しにされるという。笑
    そこで次の機会が訪れるまで国家によって管理され、多摩から出られなくなるという。犯罪者扱い!

    もうこうなったら、恐ろしいのはペアになれないことではなく、多摩なんじゃないの?なんて妄想がよぎる。笑
    しかーし、世の中ってのは上手く出来てるもので窮地に追われた彼らは波乱万丈ありながらも4組のペアが出来上がっちゃうのだから、顎が外れるくらいあんぐりと驚愕してしまった。

    めんどくさい女や、マザコンや主夫願望男、キャリアウーマンなどのキャラクターの立ち上げが愉快で観ていて楽しかった。
    結局薬局、一番男を上げたのは自衛官のデブマッチョ男のシシド。彼の吐くセリフがいちいち説得力があって魅力的なのだった。

    どちらにせよ、この不景気のさなか、公務員はめちゃめちゃモテるのであります。

  • 満足度★★★★

    さあ、決断の時!!!
    お見合いパーティーに国によるムチャブリ法律が介入したらハチャメチャなことになりましたというお話。

    コメディぷりがいい感じでおもしろかった。

  • 満足度★★★★

    ほぉ。
    展開がおもしろかった!

  • 満足度★★★★

    楽しめました
    民間機関の運営での会場の運び方と、
    公的機関介入での物事の運び方が対照的に楽しめた。
    また登場人物の性格設定や行動に矛盾無く、
    言動・行動どれも共感できて面白かった。
    あっという間の90分間でした。

    ネタバレBOX

    オチの婚姻届のサインの仕方とかも、納得ゆく各人の行動でした。
    台詞の端々に、来年国の定めた婚活資格試験があるとか。
    リアリティが妙にあって笑えました。
    やたら銃をぶっ放す自衛隊の隊長さん等も、
    ちゃんと撃った回数把握してるし
    (ちゃんと報告書出すはずだし、現実では当たり前ですよね。)
    KYとか「バカボンのおまわりさん」とかジュリアナとか、
    妙にレトロな台詞なども笑わしてくれました。

    アンケートも婚姻届け風になっており、ユニークでしたが。
    も一つ突っ込んで、ペア(カップルとは言いません)の方々は、
    1枚の記入で構いませんとか、前説で述べても良かったのでは?

    婚活芝居は「マグサムズのジャングルブギ」より2回目ですが、
    すでに追い込まれてる人間達の物語は、哂えますねー(^^)。
  • 満足度★★

    劇団初見!
    婚活を国が後押しするってあながち無い話じゃないかも。ただ犯罪者扱いはつらいかなあ(笑)

    ネタバレBOX

    国が絡む中で銃の使用は好きじゃ無い。凶器でしかないし、キューピットの矢にはならない。
  • 満足度★★★★

    とにかく、アイデアと題名がいい!!
    盛況でした。結婚にはきっかけも必要ですね。

    ネタバレBOX

    今日成立して施行された法律に従って自衛官が屋形船に乗り込んで、ピストルで威嚇しながら、そして時々威嚇発射しながらカップルの成立を迫るので、結構迫力がありました。

    ともすれば単調になりがちなシチュエーションですが、ネタ作りも兼ねて逃走して逮捕されたお笑い芸人がいたり、カップルが成立したりしなかったり、主夫志望の男と性格のきついキャリアウーマンの組み合わせができたりと、工夫の跡が見受けられました。

    お見合い企画会社の二人もいい感じでしたね。

    ただ、成立した全てのカップルがいちいち書類にサインして印鑑を押していたのは長ったらしく飽きが来ました。せめてサインだけでも良いのではと思いました。
  • 満足度★★★★★

    傑作ですね。
    ええ、傑作です。
    素晴らしい作品でした。

    ネタバレBOX

    初っ端、役者陣がきっちりと席に付き、男性陣が全員おしりをこちらに向けているものですからね、もうこのまま進んでいってしまうんじゃないかと、もしかしたら男性陣の顔を見る事なく劇場を後にするんじゃないかと、なんだか少々不安になっていたのですが、そんな不安は即座に解消されました。全くもってどうでもいい不安でした。

    いやぁ、それにしてもストーリーがとても良く出来てました。そしてすこぶるおもしろかったです。

    終盤、カップルになって去って行く場面なんか最高でしたね。ああ、クライマックスなんだなこれはと、はっきり感じさせてくれましたもんね。レストラン入口に『食べられません』と書いてあるサンプルの食事みたくはっきりしてましたもんね。

    そういえば昔、女性があまりいない島に結婚希望者を集め、一大お見合い大会のようなことをしていた番組ありましたよね、なんだかそれを思い出しました。

    それにしてもシシドですかね、あの自衛官、その役をされていた方、すごく声が良くて、同時にいいセリフをたくさん言うものだから目が離せませんでした。ロマンチックだとか、そんなチックじゃない本物のロマンを見せてくれました。

    そしてツカモトですかね、あの元タレント、その役をされていた方、地があんな感じなのかなと思って見ていたのですが、最後の挨拶の時の表情を見たら全然違いましたね。すごく穏やかな顔でかわいい方でした。役者さんなんですね、やっぱり。すっかり騙されました。そしてちょっとホッとしました。

    いやぁ、なにしろイイモノ観させて頂きました。
    僕も婚活パーティーに出ることにしました。

このページのQRコードです。

拡大