テノヒラサイズの人生大車輪 公演情報 テノヒラサイズの人生大車輪」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★★

    傑作!
    チラシに惹かれて鑑賞。こういうチラシデザイン(出演者でもなくて良いが、人物が表情とか動きで表現しているもの)だと、観てみたいという気持ちになる。

    一言でいうと、とても面白かった。笑いあり、感動あり。シンプルな作り(話も舞台も)だからこそ、また見たいと思わせる傑作だった。

    ネタバレBOX

    パイプイスのみの舞台セット。出演者は全員つなぎ。パイプイスを色々なものに見立てて(組み立てて)表現の幅を広げる。

    後ろ手にしばられた集団。そこでの、各人の過去回想シーンがメイン。そのつど各出演者が様々な役を担う。脚本がしっかりと作られているのがはっきりと判るレベルで、スッと頭に話が入ってくる。演技も白熱だった。
  • 満足度★★★★★

    見れてよかったな
    登場人物それぞれの人生がわかりやすく描かれ、興味をそそられながら時間が過ぎてゆく。
    シンプルが故にさまざまに化ける役者と小道具の妙。
    パフォーマンスコメディとの言葉に納得させられる舞台でした。
    終盤の怒涛の展開もおもしろかった。

    ネタバレBOX

    当日、劇場周辺でお祭りが行われていて、お囃子の音がもれ聞こえてきたのは、ご愛嬌ということで・・・
  • 満足度★★★★

    来年の東京公演も楽しみ
    監禁パフォーマンスコメディって、それだけでワクワクしてきますよね。テノヒラサイズは大阪の劇団で、この作品が初の東京公演ということです。客演に柿食う客の村上さんが出演するというのも魅力でした。といっても、私は柿食う客の舞台はまだ一度も観たことはありませんが。

    期待を裏切らない面白さでした。明るい笑いがたくさんあって、とてもいい作品でした。レビューでみんなが口々に「パイプ椅子の使い方が良かった」と言っていたので、どう使うのかなと思っていましたが、まさかあの椅子が各シーンであんなにバリエーション豊かに使われるとは驚きです。出演者は全員赤のつなぎで、舞台にあるのはパイプ椅子とロープだけなのに、見事に空間を作っていました。

    客演さんも含めて魅力的な役者さんたちが集まっていました。柿食う客の村上さんはやっぱり素敵な味を出していました。…初めて観たのですが、柿食う客の芝居もいつか観たいと思います。
    作品が面白くて役者さんも素敵なだけに、ミスが多かったのとセリフをとちった時の誤魔化しが上手く出来ていなかったのが残念でした

    コメディ部分はちょっとついていけない箇所もありましたけど、でも面白かったです。登場人物それぞれの秘密と嘘、それぞれのキャラがしっかりとしていたし、1人10役という多さもきちんと見せてくれていました。ありえない占いからUFO話まで飛び出し、犯人の目的と登場人物たちのつながりが意外な形で明かされるラストまで飽きずに観ることができました。

    楽しい時間を過ごすことができて満足です。テノヒラサイズは来年の3月にも東京公演があるそうなので、また観たいと思います。

  • 満足度★★★★

    楽しませてもらいました
    映画「SAW」の乗りかと思いきやジェットコースター、コメディ・サスペンス。登場人物の告白により、それぞれの現在の状況と過去の出来事が明らかになり冒頭からそれまでの各人の行動原理が理解納得させられる様は見事です。一つ一つのエピソードも面白く興味深いし、各人の個性的な演技もメリハリが効いていて良かったです。物語後半の展開は、ちょっと忙しいかなとは感じましたが、間延びするよりは全然良かったと思います。

    ネタバレBOX

    赤松悠実さんの役柄の説明が、浅野温子と鈴木紗理奈に似ている人を見付けて来たには笑いました。
  • 満足度★★★★

    よく出来ている
    関西系では尼崎ロマンポルノで失敗しているが、本作はよく出来ている。
    脚本がしっかりしていて、それをうまく演出、濃い時間をすごすことが出来た。
    役者さんも皆それぞれ個性的で、話が絡み合って結末を迎えるわけであるが、一つ一つのストーリーがまた面白い。観てよかった。

    ネタバレBOX

    観客に小さな子供さんが見に来ていたが(関係者か)、最後までおとなしく観ていて(観てもわからんと思うが)観劇に差しさわりがなかった。騒がれるかなと思ったが静かで助かった。

このページのQRコードです。

拡大